馬単・三連単5頭ボックスという馬券術は果たして有効なのか?

「競馬ラボ」の情報は本物です。

メディアに多数出演している水上学さんが渾身の本命馬&お宝穴馬を公開!

他にも安藤勝己(GI週のみ)、大島麻衣(元AKB48)の予想
騎手コラム、独占インタビューなど限定情報を配信

とりあえず当てたい!手堅く勝ちたい!とお望みなら、その目的は高確率で達成できるはず

試して貰えれば予想精度を確かめられるので、この機会に是非お試しください。

 

 

先日インターネットを見ていたら、

「三連単5頭ボックス馬券術」

と書いてある記事を見つけました。

果たしてこの方法(馬券術)は有効なのでしょうか?

答えから先にいうと

“決して有効な方法ではない“

といえます。

理由は単純で 

“レース的中時の配当期待値が著しく下がるから”

そして

“確率に沿った買い方が出来なくなるから”

3連単で5頭ボックスとなると買い目は60点。

仮にギリギリ万馬券の100倍を的中させたとしても
2回に1回は的中させないとマイナスになってしまいます。

いくら万馬券が出やすい3連単とは言え
2回に1回万馬券を当てるというのは
どう考えても至難の業です。

3連単60点を買うなら、目指す倍率は500倍以上が必要条件です。
(出来れば600倍以上)

そして、500倍以上を狙うのであれば、ある程度人気薄を狙わなくてはいけないのですが
人気薄を狙おうと思うときに5頭ボックスはリスクが高い馬券となります。

例えば、単勝万馬券の馬を5頭の中に入れたとすると
来る確率が非常に低いので、実質的に4頭ボックスになってしまいます。

人気薄を2頭入れたとすれば、事実上の3頭ボックス。

3連単だったら1点勝負になるという無謀な馬券となります。

通常であれば、来る可能性と配当のバランスが取れた馬を軸として
来る可能性が低いが、めちゃくちゃ高配当な馬
を相手にとるというやり方が効率的です。

ボックスにしてしまうとこの辺りの調整が非常に難しくなります。

確率が低い大穴馬3頭での3連単は実質的中率0%

買う意味がありません。

そういった馬券を省いて、当たる可能性が高い馬券を
厚くしていく事で効率の良い馬券が生まれてきます。

なので「三連単5頭ボックス馬券術」は有効ではありません。

そもそも馬券はこの買い方しかしないというのは
効率のいい考え方ではありません。

ピックアップした馬のタイプによって柔軟に買い方を変えていきましょう。

どんな形で馬券を買っていけばいいのかわからない
という人は、私のメールマガジンに登録して下さい。

無料ですし、馬券講座という形で
回収率を上げる方法をレクチャーしています。

以下をクリックすると登録出来るので良かったらどうぞ。

メールマガジンの無料登録はココをクリック

PR
根岸ステークス2024無料予想公開中!!

先週のAJCCはスマッシュヒット!!

◎中山11R アメリカJCC
三連複10点500円[33.2倍]的中
[払戻額]16,600円[回収率]332%

2023年秋の予想も絶好調でした!

◎京都11R マイルチャンピオンシップ
三連複10点500円[309.3倍]的中
[払戻額]154,650円[回収率]3093%

◎阪神11R 阪神JF
三連複10点500円[36.8倍]的中
[払戻額]18,400円[回収率]368%

全て無料予想で破壊力十分の的中!!

─────────────────────
2024年8~12月は毎月プラス収支を記録!!
━━━━━━━━━━━━━━

混戦の根岸ステークスも自信の買い目で公開中!!

5頭に絞って10点勝負の買い目!
あの人気馬を外して、爆発力十分の馬券です

是非、中身を見て確かめてください。

根岸ステークス2024予想は無料公開中なので、
以下をクリックして予想をチェックして下さい。

根岸ステークス2024買い目はコチラ

メールアドレスだけ(約30秒)で無料登録出来ます。

買い目を確認してから馬券を買って下さい(登録無料)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。