ジンクス、玄担ぎ、語呂合わせで競馬予想をしてはいけない!!

「競馬ラボ」の情報は本物です。

メディアに多数出演している水上学さんが渾身の本命馬&お宝穴馬を公開!

他にも安藤勝己(GI週のみ)、大島麻衣(元AKB48)の予想
騎手コラム、独占インタビューなど限定情報を配信

とりあえず当てたい!手堅く勝ちたい!とお望みなら、その目的は高確率で達成できるはず

試して貰えれば予想精度を確かめられるので、この機会に是非お試しください。

 

 

競馬の初心者がよくやる予想方法といえば

「語呂合わせ」や「ゲン担ぎ」

です。

一番つかわれるのは誕生日。

10月5日生まれだったら馬連10-5を買うみたいな感じですね。

次に使われるのは名前

「むさしさん」だったら馬連6-3-4のボックス買い

こんな感じですね。

あとはニュースの出来事を無理やり騎手や馬名と絡めて買う
やり方などはよく芸能人もやっていますね。

これらの買い方はしていけない事について説明は必要ないと思いますが
意外と中級者以上が使っているダメな買い方に

「ジンクス」

を活用している人がいます。

具体的にジンクスというのはどういう事か?

例えばGIで蛯名正義騎手が勝利したとしましょう。

その次の週のGI予想をする際に

「先週蛯名が来たから今週は外すか」

こんな理由で予想を決める事がジンクスです。

普通に考えればわかる事ですが、先週蛯名正義騎手がGIに勝ったことは
今週蛯名正義騎手がGIで来ない事の何の理由にもなりません。

もう一つ例を挙げてみましょう。

GI連戦の中で、勝ち馬の種牡馬が全てディープインパクト産駒だった。

「だから今週もディープインパクト産駒を買っておこっか」

これもダメです。

先週までにディープインパクト産駒が勝っている事と
今回のメンバーでディープインパクト産駒が来る事は全く繋がりません。

最後にもう一つ例を出してみましょう。

このレースは3年連続キングカメハメハ産駒が勝っているから
このレースもキングカメハメハ産駒から買おう

これもジンクス。

と、思うかもしれませんが、これは少し違います。

過去3年連続でキングカメハメハ産駒が来ているという事は
キングカメハメハ産駒の特性が生かせる舞台であるという事の証明で
今年出走している産駒にも当てはまる可能性は高いと言えます。

ジンクスよりですが、ちょっと予想の域に入っていますね。

ただ、馬の個性を見極めず、こんな感じで馬券を買うのは
かなりヤバいレベルですね。

最後の予想もどきはともかく
こういったジンクスで馬券を買う人は
そもそも予想能力が低いといわざるを得ません。

いくら馬券で負けていてもこういう買い方をしてしまってはいけません。

自分の予想力を支えるのは「信念」ですからね。

どんな状況であろうが、どんなレースであろうが
しっかりと自分の中でベストな予想をしましょう。

しっかりとした予想の方法はメールマガジンで配信しているので
無料ですので、興味があったら登録して下さい。

PR
根岸ステークス2024無料予想公開中!!

先週のAJCCはスマッシュヒット!!

◎中山11R アメリカJCC
三連複10点500円[33.2倍]的中
[払戻額]16,600円[回収率]332%

2023年秋の予想も絶好調でした!

◎京都11R マイルチャンピオンシップ
三連複10点500円[309.3倍]的中
[払戻額]154,650円[回収率]3093%

◎阪神11R 阪神JF
三連複10点500円[36.8倍]的中
[払戻額]18,400円[回収率]368%

全て無料予想で破壊力十分の的中!!

─────────────────────
2024年8~12月は毎月プラス収支を記録!!
━━━━━━━━━━━━━━

混戦の根岸ステークスも自信の買い目で公開中!!

5頭に絞って10点勝負の買い目!
あの人気馬を外して、爆発力十分の馬券です

是非、中身を見て確かめてください。

根岸ステークス2024予想は無料公開中なので、
以下をクリックして予想をチェックして下さい。

根岸ステークス2024買い目はコチラ

メールアドレスだけ(約30秒)で無料登録出来ます。

買い目を確認してから馬券を買って下さい(登録無料)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。