競馬ビジネスを始められない人とピース綾部、海外逃亡説を唱える人

Pocket

少し前の話になりますが、
ピースの綾部さんがニューヨークへ渡って勝負をする。

と言うニュースが流れました。

このニュースを受けてネットでは

『ピース綾部、海外逃亡』

という趣旨の意見を言う人が、たくさん出てきました。

確かに相方の又吉さんが大ブレイクしたので、
面白おかしく揶揄したいと言う気持ちは分かります。

しかし、テレビに全く出なくなったわけでは無いですし、
テレビで見る教室の度合いを考えても
一般のサラリーマンよりもはるかに高い収入を得ていたことは間違いないでしょう。

そんな状況下で海外への挑戦を決意したわけですから、
逃亡と言うよりも夢を追いかけていたと言う方が正しいと思います。

ネットを中心とした世間の声と言うのは、

どうしても「自分よりも下である」、「自分よりも不幸である」

と思うようにできています。

それは何故かと言うと、たいていの人はチャレンジしていないし
面白くもない仕事を嫌々やりながら生活しているからです。

もう少し噛み砕いて言うと、

自分が好きなことをやっている人や
自分の夢を追いかけている人に嫉妬しているからです。

嫉妬すると批判したくなるのは仕方がありません。

ただ、批判したところで現実は全く変わりません。

現実を変えるには自分がチャレンジするか、
自分の好きなことを頑張るしかありません。

人の行動をどうこう言うよりも先に自分が行動した方が
より良い選択であると思います。

よく私のところに

「競馬でビジネスを始めたいけれどもなかなか始められない」

という意見を頂きます。

なかなか始められないのは
知識やノウハウなどの不足ではなく、気持ちの問題がほとんどです。

他人が挑戦している姿を温かく見守る事で
自分の心にも火をつけられるように気持ちを持っていきましょう。

はじめてしまえば、あとはやるだけですから。

今回の話をとは別に競馬ビジネスでお金を稼ぐための方法を
無料講座という形でメルマガ配信しています。

登録は無料ですので、良かったら登録して下さい。

https://beast-ex.jp/fx4558/business