初心者の馬券の買い方で最も楽しく競馬を楽しめる買い方は?

Pocket

このブログでは、馬券で利益を出す手法を話していますが
初心者の方と競馬場に行くときに、私の理論を実戦するのは
ちょっと無理があります。

なぜかというと「競馬を楽しめない可能性があるから」です。

馬券で利益を出せるのは

“的中率よりも回収率を求める購入法”

のみですから、1日に1レース当てればOKみたいな感覚です。

でも、初心者の人はレースを見てドキドキしたいし
出来るだけたくさんのレースを当てたい。

心理としては毎レース楽しみたいんですね。

「毎レース楽しむ」という馬券は

「利益を出す馬券=狙ったレースだけ獲る馬券」

とは対極の存在な訳で、初心者に獲って
“勝つ”という事はそれほど重要ではありません。

なので、初心者の方には単複馬券をオススメします。

単複馬券は皆さんもご存じの通り
全馬券で最も当たりやすく、変換率の高い馬券です。

人気馬の複勝ともならば、1日の半分のレースを当てる事も可能でしょうし
どのレースでもドキドキを体感出来るでしょう。

初心者に必要なのは「勝つ」ではなく「楽しむ」

このコンセプトで馬券購入を教えてあげて下さい。

楽しむ馬券ではなく、勝つ馬券を実戦したいという方は
私が発行している無料メールマガジンに登録して下さい。

下記をクリックすると登録が出来ます。

メールマガジンの無料登録はココをクリック

ABOUTこの記事をかいた人

MOTO

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。