人気馬を外す(切る)ときの基準と危険度についての考察

「ハーレム競馬」の予想は本物です。

何より無料予想がマジで使えます。
とりあえず当てたい!手堅く勝ちたい!とお望みなら、その目的は高確率で達成できるはず

5レースほど試して貰えれば予想精度を確かめられるので、この機会に是非お試しください。

LINE or メルアド登録だけで本日から利用でき、何回使っても費用はかかりません。

 

 

Pocket

馬券で利益を出すため、

「いかに人気馬を外すか?」

ということはかなり重要な要素の一つです。

どういう基準で人気馬を外しているんですか?

という質問をよく受けるので、今回はそれにお答えします。

人気馬を外す基準、それは至ってシンプルです。

「人気が好走率に見合っていない馬」

これだけです。

そもそも競馬ですから、絶対に来ない馬というのは存在しません。

ただどれくらい好走率があるのかという点については
しっかりとした予想力を持っていれば分かります。

人気馬を外す基準はこれ以外にないと思っています。

そしてこの基準も二つに分かれます。

A.絶対に買ってはいけない馬
  好走率がかなり低いのに、人気はある。

B.軸にしてはいけない馬
  好走率は低くないが、それ以上に人気がある

Aのパターンは鉄板ですね。

安田記念 ミッキーアイル
宝塚記念 ワンアンドオンリー
函館SS コパノリチャード 等

自信を持って外せる存在なので馬券を買う上で重宝します。

やっかいなのはBのパターンですね。
春の大きなレースでBのパターンとして私が挙げた馬を洗い出してみると

桜花賞 ルージュバック
日本ダービー ドゥラメンテ
安田記念 モーリス
宝塚記念 ゴールドシップ

切るには微妙ですよね。

実際日本ダービー、安田記念では上の2頭を切っているんですが

日本ダービー 本命サトノクラウン(2着サトノラーゼンも買い)
安田記念 本命ヴァンセンヌ(3着クラレントも買い)

という結果を見ると一概には切れないのかなという印象を持っています。

ある程度好走率の高い馬は、人気でも拾ってもいい。

という結論が正しいのではないかと思います。

ただ、この人気馬を相手にして儲けを出すと考えてはいけません

これをやり出すと途端に勝てない予想に変わってしまいます。

馬を切る基準はこんな形ですので、今後参考にして下さい。

今回は人気馬を切るタイミングと馬券について話をしましたが
予想論や馬の見方など、馬券回収率を上げる方法については
私のメールマガジンで詳しく話をしています。

以下をクリックすると登録出来るので良かったらどうぞ。
登録は無料です。

メールマガジンの無料登録はココをクリック

PR
根岸ステークス2024無料予想公開中!!

先週のAJCCはスマッシュヒット!!

◎中山11R アメリカJCC
三連複10点500円[33.2倍]的中
[払戻額]16,600円[回収率]332%

2023年秋の予想も絶好調でした!

◎京都11R マイルチャンピオンシップ
三連複10点500円[309.3倍]的中
[払戻額]154,650円[回収率]3093%

◎阪神11R 阪神JF
三連複10点500円[36.8倍]的中
[払戻額]18,400円[回収率]368%

全て無料予想で破壊力十分の的中!!

─────────────────────
2024年8~12月は毎月プラス収支を記録!!
━━━━━━━━━━━━━━

混戦の根岸ステークスも自信の買い目で公開中!!

5頭に絞って10点勝負の買い目!
あの人気馬を外して、爆発力十分の馬券です

是非、中身を見て確かめてください。

根岸ステークス2024予想は無料公開中なので、
以下をクリックして予想をチェックして下さい。

根岸ステークス2024買い目はコチラ

メールアドレスだけ(約30秒)で無料登録出来ます。

買い目を確認してから馬券を買って下さい(登録無料)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

MOTO

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。