信頼と実績の競馬専門誌!週刊ギャロップ(Gallop)はどんな雑誌??

Pocket

産経新聞社が出版している競馬雑誌「週刊ギャロップ(Gallop)」

私が20年以上前から愛読している雑誌で
競馬専門誌の中でも他の追随を許さない情報量を持っています。

今回はそんな「週刊ギャロップ(Gallop)」の魅力を
お伝えしていきたいと思います。

質の高い競馬情報や競馬予想に興味がある方は、是非参考にしてください。

 

 

週刊ギャロップはどんな雑誌なの?

週刊ギャロップとは毎週月曜日に発行されている週刊誌です。

重賞や特別競走に出走する馬柱及びその特集

重賞や特別競走のレース回顧

POGのコーナー
有力馬の次走報
地方競馬の記事

といった今後の競馬予想の参考になる情報を提供。

 

またこれ以外にも

・伝説の馬主吉田照哉さんによるコラム
・元騎手の岡部幸雄さんによる対談企画
・人気予想家井崎脩五郎さんによるコラム
・評論家合田直弘さんによるコラム

と盛りだくさんの競馬情報を提供している競馬雑誌です。

 




 

週刊ギャロップの予想家はどんな人たち??

まずは「週刊ギャロップ(Gallop)」の予想家陣に
どんな方がいるのかを紹介したいと思います。

週刊ギャロップの代表とも言える予想家が

松本ヒロシさんです。

ヒロシさんはかつては「覆面トラックマン」として活躍していましたが
説得力のある予想が評価されて、頭角を現していき
過去にはフジテレビ系の競馬番組スーパー競馬に出演していました。

現在も競馬予想TVに出演する一方で
競馬予想ツール「Deep」の総合アドバイザーを努めるなど
競馬予想界において大きな影響力を持つカリスマ予想家です。

そして、もう一人のカリスマ予想家は 吉田均さん

競馬専門誌である「競馬エイト」の創刊時から在籍していて
現在、競馬エイト所属トラックマンの中で最年長というレジェンド

かつては『スーパー競馬』『SUPER KEIBA』といった
フジテレビ系列の競馬番組にレギュラー解説者として出演しており
現在は夕刊フジなどでも予想を公開、1面に名前が載るほどの有名予想家です。

二人以外にも

本誌予想の和田稔夫さん
看板記者である松永昌也さん
椋木宏さん
星政彦さん
竹下幸一さん
坂本和也さん

などなど、他にも多くの予想家がスタンバイ。

ちなみに他予想家の人物紹介や予想スタンスなどは
別に記事を書いているので、こちらで確認して下さいね。

参考⇒ 週刊ギャロップの予想家にはどんな人がいる??

また、ギャロップ誌面では枠順も出走馬すらも決まっていない
月曜日の段階で週明け予想を展開してくれています。

週中の競馬談義に花を咲かせるコンテンツになっているので
是非注目してください。

ちなみに以下のサイトでは週刊ギャロップ予想陣の
重賞レースでの印が見られるので、気になる方はチェックして下さい。

GIなどメインとなる重賞におけるギャロップ予想陣の予想

ローカルや裏重賞におけるギャロップ予想陣の予想

 

週刊ギャロップの価格はいくら??

週刊ギャロップはいくらで販売しているのか??

答えは「決まった価格はありません」

雑誌で価格が変動すると言う事はあまりない事ですが
「週刊ギャロップ(Gallop)」は変動制になっています。

とはいえ、100円から1000円になるというような
極端なものではなく、おおよその価格が決まっていて

750~850円

くらいの価格設定になっています。

上記は書籍(雑誌)として週刊ギャロップを購入した価格ですが
これが電子書籍になると

一律 720円 と若干安くなっています。

ただ、電子書籍の場合はもっと安く購入する裏技があるので
気になる方は、以前私が書いた以下の記事を読んでみて下さい。

参考⇒ 週刊ギャロップの定価はいくら?安く読む方法はある?

 

週刊ギャロップを置いている書店はどこ??

週刊ギャロップは雑誌なので
当然、本屋(書店)で販売しています。

しかし、競馬というニッチなジャンルの週刊誌なので
小さい本屋になると売っていない事があります。

どれくらいの規模の本屋には売っているのか?

を町中の本屋さんを回って調べたので
気になる方は、以前私が書いた以下の記事を読んでみて下さい。

参考⇒ 週刊ギャロップ(Gallop)を置いている書店は?

ちなみに本屋よりも街に溢れているコンビニの方が
売っている確率はグンと上がります。

先ほど紹介した以前私が書いた記事にも書いたのですが
コンビニでは約9割の店舗でギャロップを販売していました。

 

週刊ギャロップはAmazonや楽天などの通販でも購入できる?

次にリアルな店舗ではなくて、通販での販売状況を紹介します。

通販の代名詞と言えば「Amazon」と「楽天」ですが
もちろんこの巨大通販サイトからも購入する事が出来ます。

他にも「サンスポe-shopn」というサイトでも
ギャロップを購入する事が出来ますよ。

ちなみに上で紹介したのは雑誌での販売となりますが
電子書籍であれば「Fujisan.co.jp」というサイトでも販売しています。

「Fujisan.co.jp」は先ほど紹介した「サンスポe-shopn」と同様に
フジテレビ系列のサイトなので、販売しているようですね。

ちなみに先ほども話しましたが、

電子書籍の場合はもっと安く購入する裏技があるので
気になる方は、以前私が書いた以下の記事を読んでみて下さい。

参考⇒ 週刊ギャロップをAmazonや楽天などで通販取り寄せ出来る?

 

まとめ

ここでは週刊ギャロップという雑誌について
様々な側面から紹介をしていきました。

私が20年以上愛読しているように
内容の濃い競馬雑誌なので、おすすめの雑誌です。

普段目にしたことがない方も
是非、一度手にとって見てもらえたらと思います。

 



 

MOTOの今週の重賞で注目している馬

私が重賞で注目している馬はブログランキングにて毎週更新しています。
(月曜日から火曜日くらいに更新する予定です)

かなりトリッキーな馬を推しているので
是非、毎週チェックしてくださいね。

私の注目馬 → 人気ブログランキングへ

↑↑ 上をクリックして注目馬を確認 ↑↑

 

 

MOTOの無料競馬メールマガジンへのご案内

馬券の回収率を上げるための方法論や
予想力を上げる馬の見方については
無料で配信しているメールマガジンで情報を提供しています。

予想方法が定まらない、なんとか競馬で勝ちたいという方は
以下をクリックして申し込んで下さい。

無料メールマガジンの登録はコチラ

ABOUTこの記事をかいた人

MOTO

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。