インスタントジョンソンじゃい稼ぐギャンブルの口コミ情報を評価した

Pocket

競馬ファンの間でも有名な話ですが
お笑いトリオのインスタントジョンソンのじゃいさんは
ギャンブルでマンションを購入するほど
優れた博才を持っている人で

『稼ぐ ギャンブル』

という本を出しています。

稼ぐギャンブル
(本の写真はコチラ)

以前、この稼ぐギャンブルについて
紹介をしたことがあります。

稼ぐギャンブルについて紹介した記事はコチラ

紹介した際に記事を読んだ方から多くの反響があったので
もう少し詳しく、噛み砕いて話してみました。

今回はメールで頂いた質問や楽天などの口コミ情報から
それに答える形で評価をしていこうと思います。


まずは30代男性購入者の口コミ情報

当たり前を当たり前に
心の欲を消し、ひたすらに「なぜ」を考える・・・。いろいろなことに応用できる一冊だと思います。冷静な分析、制限等当たり前と皆さんが思うことが、一番難しいことだと気がつかされます。
一番「ふつう」でいることが難しいかも・・・。


これは私が本を読んだ感想とほぼ一致しています。
ギャンブル本、特に競馬の攻略本などだと
予想の仕方や馬券の買い方というような具体的なノウハウを
期待している人がいると思いますが
この「稼ぐギャンブル」はノウハウというよりも
ノウハウを自分で作るための下地の作り方を伝えているという感じです。

ノウハウを作るための方法ですから
競馬だけに関わらず、他のギャンブルでも仕事でも恋愛でも
何にでも使える勉強本という評価ですね。


次に同じく30代男性購入者の口コミ情報です。

精神論
まあ、当たり前の事を書いています。
わざわざ買って読む価値はないと思います。
一瞬で読み終わりました。つまんない本でした。


きっとこの人は具体的な予想ノウハウ、馬券ノウハウを
期待していたのではないかと思います。
もしくは裏技的なものを期待していたのかもしれません。

最初の人でも話しましたが、この本はかなり基本的で地道な方法論が書いてあります。
ボリュームもさほど多くないのも確かで、読む人によっては物足りないかもしれません。

ただ、当たり前の事を知っているのと実践できるのは全く違うので
「読む価値はない」と断定してしまうのは少し勿体ないですね。
この口コミをしている人がじゃいさんと同じようにマンションを買うほど
ギャンブルで大儲けしているなら別ですが…


最後に60代女性購入者の口コミ情報です。

ふ~む
格別に法則があるわけではないみたいなので、あまり参考にはなりませんがwたいへん勉強になりましたw
ま・でも…『こうすれば収支はプラスになるだろうなぁ』とわかっていてできない…ということが書いてあるので…感想は『やっぱりねぇ』というところでしょうかw


この口コミで気になったのは
『こうすれば収支はプラスになるだろうなぁ』とわかっていてできない
という点です。

「わかっていて出来ない」と思うのか
「今は出来ないけどやってみよう」と思うのか

ここが競馬で勝つ人と負ける人を分かつところだと思っています。

1つのレースを見て「あ~、馬券が外れたなぁ」と思ってスルーする人と
「馬券は外れたけど、この馬はこの走りだったからチェックしておこう」と
メモって精度の高いデータを残しておくのか
では、将来の馬券予想力と回収率がめちゃくちゃ変わってきます。

どう考えては後者の方がいい予想が出来そうですよね。

そんな勝てる人になるための気づきを与えてくれるのが
じゃいさんの「稼ぐギャンブル」だと思います。

競馬予想と向き合うために基礎となる知識を得られるので
一度読んでみることをオススメします。

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

MOTO

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。