競馬ビジネスや馬券の利益が今後マイナンバー制度とどう関係する?

Pocket

平成27年10月よりマイナンバー制度が導入されます。

これによって競馬ビジネスや馬券で得た利益にどのような影響を与えるのか?

まず競馬ビジネスをするにあたってマイナンバー制度の有無は
それほど影響しないと考えています。

なぜなら

稼いだ分はしっかりと確定申告して税金をしっかりと納める

という事に変わりはないですからね。

アフィリエイトなどで稼いでも申告しない人がいますが、これは止めましょうね。

一方、馬券で得た利益に関する税金の法律は現状無茶苦茶なので
法律が現状のままでマイナンバー導入による国税局の締め付けが厳しくなるなら
少なくともネットで馬券を買うという行為は厳しくなるでしょう。

ただ、馬券裁判の判例を見てみるとハズレ馬券も経費として認めるという
(欠陥のある)法律と矛盾した結論が出ていますので
いつか是正されるのではないかと思っています。
(これは願いを込めてという事ですが)

今のところ競馬で儲けるには馬券よりもビジネスが向いていると言えますね。

貴方がもし競馬で儲けたいと思っていたらビジネスを考えてみてはどうでしょうか。

競馬ビジネスのやり方については
無料オンラインセミナーという形で講座を開いています。

登録は無料なので、興味があったら以下をクリックして登録して下さい、

https://beast-ex.jp/fx4558/business