高須クリニック幻の珍名馬イエスタカスことダッシングブレイズとは…

「競馬ラボ」の情報は本物です。

メディアに多数出演している水上学さんが渾身の本命馬&お宝穴馬を公開!

他にも安藤勝己(GI週のみ)、大島麻衣(元AKB48)の予想
騎手コラム、独占インタビューなど限定情報を配信

とりあえず当てたい!手堅く勝ちたい!とお望みなら、その目的は高確率で達成できるはず

試して貰えれば予想精度を確かめられるので、この機会に是非お試しください。

 

 

幻の珍名馬「イエスタカス」(現名称:ダッシングブレイズ)が
なぜデビュー出来ず、幻のまま終わってしまったのか?

幻に終わった悲しくもおかしいエピソードを話していきたいと思います。

 

高須クリニック院長高須克弥さんが馬主になり、初の愛馬を持ちました。

その名も 「イエスタカス」

しかし、残念ながらこのイエスタカスは
日の目を見る事なく闇へと消えていきました。

それはなぜか?

JRAに馬名申請が通らなかったからです。

 

それなら!と

「イエスイエスタカス」

「イエスタカスイエス」

と次々に候補を挙げるも次々と申請拒否
(まあイエスタカスがダメな時点でイエスイエスタカスもダメだと思いますが…)

この結果に高須院長は「よくも恥をかかせてくれたな!」と激怒
(イエスタカスがレースを走る事の方が恥ずかしいと思いますが…)

馬主を辞める事をJRAに告げ、三行半をつきつけました。

あー、可哀想に

と、この話はここで終わりません。

 

この騒動を受け、

JRAからイエスタカスという名前で申請を受けていない

という回答が高須院長宛に返ってきました。

謎が謎を呼びますが、結局どういうことだったのか?

原因を突き詰めていくと、高須院長と共同出資で馬を買った相方が
JRAへの申請をしていなかったという事が発覚。

高須院長はこれを見て激怒!

「よくも恥をかかせてくれたな!もう、お前とは縁を切る!」

と言い残し、その方と絶縁状態になったそうな…

なんて可哀想な高須院長…

というような結末で話は終わりました。

ですが、よくよく話を調べてみると、このイエスタカス
二人で3,000万円ずつ出し合って購入を予定していた馬だそうです。

相方の気持ちになってみれば
3,000万円もの大金を出して競走馬を買って
「イエスタカス」って名前は嫌だよなぁ

と思わずにはいられません。

黙って断られた体にするのは問題有りですが
名前を決めるときに一方的に押し切られたのかもしれません。

「よし!この馬の名前はイエスタカスでいくぞ!いいな!」

と言われ泣く泣く上手く断る方法を考えていた相方
(これは事実ではありません)
を想像して、少しだけおかしくなってしまいました。

ちなみにこのイエスタカスは
現在ダッシングブレイズという名前で走っています。

 

新馬戦を勝ち、シンザン記念も1番人気に推された馬

もしかしたら重賞はおろかGIにまで手が届くかもしれません。

結構良い馬に目を付けていたんですね。

“第82代日本ダービー馬イエスタカス”

想像しただけで恐ろしい

名前が変わって良かったと胸をなで下ろす今日この頃です。

 

ちなみに私が今週の重賞で注目している馬を
ブログランキングで公表しています。

私が注目している馬はダッシングブレイズでもイエスタカスでもなく

この馬 → 人気ブログランキングへ

 

 

馬券の回収率を上げるための方法論や
予想力を上げる馬の見方については
無料で配信しているメールマガジンで情報を提供しています。

予想方法が定まらない、なんとか競馬で勝ちたいという方は
以下をクリックして申し込んで下さい。

無料メールマガジンの登録はコチラ

PR
根岸ステークス2024無料予想公開中!!

先週のAJCCはスマッシュヒット!!

◎中山11R アメリカJCC
三連複10点500円[33.2倍]的中
[払戻額]16,600円[回収率]332%

2023年秋の予想も絶好調でした!

◎京都11R マイルチャンピオンシップ
三連複10点500円[309.3倍]的中
[払戻額]154,650円[回収率]3093%

◎阪神11R 阪神JF
三連複10点500円[36.8倍]的中
[払戻額]18,400円[回収率]368%

全て無料予想で破壊力十分の的中!!

─────────────────────
2024年8~12月は毎月プラス収支を記録!!
━━━━━━━━━━━━━━

混戦の根岸ステークスも自信の買い目で公開中!!

5頭に絞って10点勝負の買い目!
あの人気馬を外して、爆発力十分の馬券です

是非、中身を見て確かめてください。

根岸ステークス2024予想は無料公開中なので、
以下をクリックして予想をチェックして下さい。

根岸ステークス2024買い目はコチラ

メールアドレスだけ(約30秒)で無料登録出来ます。

買い目を確認してから馬券を買って下さい(登録無料)

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。