【競馬クイズ】2020年重賞レース編|初級10問、2020年の競馬界の出来事を総ざらい

【競馬クイズ】2020年重賞レース編|初級10問、2020年の競馬界の出来事を総ざらい

競馬ワールドの情報は本物です。


ダービージョッキーの大西直宏さんが、毎週渾身の本命馬&お宝穴馬を公開!


他にも元JRA調教師の星野忍や現役馬主などが、競馬新聞には載っていない情報を惜しみなく配信


とりあえず当てたい!手堅く勝ちたい!とお望みなら、その目的は高確率で達成できるはず


試して貰えれば予想精度を確かめられるので、この機会に是非お試しください。


ここでは

競馬クイズ 2020年重賞レース編の初級問題

を10問出題したいと思います。

競馬の話題で盛り上がりたい方にご活用頂ければと思います。

 

[toc]

 

こんにちは、MOTOです。

競馬愛があふれすぎたので
競馬クイズを作ってみました。

 

問題が湯水のように溢れてくるので
ジャンル分けをさせて頂くことにしました。

今回のジャンルは2020年重賞レースです。

そして、今回は初級編の問題となります。

 

他ジャンルのクイズを見たい方は、こちらから見てくださいね。
(現在制作中のものはアップでき次第、閲覧出来ます)

競馬クイズ【三冠馬編】 初級
競馬クイズ【三冠馬編】 中級
競馬クイズ【三冠馬編】 上級
競馬クイズ【三冠馬編】 神レベル

 

それでは

競馬クイズ 2020年重賞レース編の初級問題

いってみましょう!!

 

 

MOTOの無料競馬メールマガジンへのご案内

馬券の回収率を上げるための方法論や
予想力を上げる馬の見方については
無料で配信しているメールマガジンで情報を提供しています。

予想方法が定まらない、なんとか競馬で勝ちたいという方は
以下をクリックして申し込んで下さい。

無料メールマガジンの登録はコチラ

 

 

競馬クイズ【2020年の競馬界編】初級 問題

第一問

2020年は牡馬・牝馬共に三冠馬が誕生した歴史的な年となりました。
牡馬、牝馬の三冠馬の名前を答えて下さい。

 

答えはコチラ

 

 

第二問

 

2020年は例年以上に牝馬が活躍した年になりましたが
安田記念、マイルCS、スプリンターズSと
GIを3勝した牝馬の名前を答えて下さい。

 

答えはコチラ

 

 

第三問

 

2019年に続きぶっちぎりの1位で
リーディングジョッキーに輝いたのは誰?

 

答えはコチラ

 

 

第四問

 

2020年のGIレースで1着に入線しながらも
4着に降着してしまった馬の名前は?

 

答えはコチラ

 

 

第五問

 

牝馬でありながら有馬記念、宝塚記念を制した馬の名前を答えて下さい。

 

答えはコチラ

 

 

第六問

 

ホープフルステークスで2番人気に推されながらも
最後の直線で逸走してしまい
競走中止となった馬の名前はなんでしょうか??

 

答えはコチラ

 

 

第七問

 

歴代最多となるGI9勝を獲得したアーモンドアイ
2020年にGIを何勝したでしょうか。

勝ったレースの名前も答えて下さい。

 

答えはコチラ

 

 

第八問

 

2020年のチャンピオンズカップで
単勝1.4倍と圧倒的な人気に推されながら
4着に負けてしまった馬の名前は??

 

答えはコチラ

 

 

第九問

 

リーディング1位のルメール騎手は
2020年のGIを何勝したでしょうか?

(勝ち馬とレース名も答えられたらGood)

 

答えはコチラ

 

 

第十問

 

2020年に三冠馬になったコントレイル、デアリングタクト

それぞれの三冠レースでの2着馬を全て答えて下さい

 

答えはコチラ

 

 




 

 

競馬クイズ【2020年の競馬界編】初級 答え

 

第一問 答え

 

牡馬 コントレイル
牝馬 デアリングタクト

 

二問目はコチラ

 

 

 

第二問 答え

 

グランアレグリア

 

三問目はコチラ

 




 

第三問 答え

 

クリストフ・ルメール 204勝
(2位の川田騎手は167勝)

 

四問目はコチラ

 



 

 

第四問 答え

 

クリノガウディー(高松宮記念)

 

五問目はコチラ

 




 

 

第五問 答え

 

クロノジェネシス

 

六問目はコチラ

 



 

 

第六問 答え

 

ランドオブリバティ

 

七問目はコチラ

 




 

 

第七問 答え

 

3勝

ヴィクトリアマイル
天皇賞秋
ジャパンカップ

 

八問目はコチラ

 



 

 

第八問 答え

 

クリソベリル

 

九問目はコチラ

 




 

 

第九問 答え

 

8勝

モズアスコット(フェブラリーステークス)
フィエールマン(天皇賞春)
アーモンドアイ(ヴィクトリアマイル)
グランアレグリア(スプリンターズステークス)
アーモンドアイ(天皇賞秋)
ラッキーライラック(エリザベス女王杯)
グランアレグリア(マイルチャンピオンシップ)
アーモンドアイ(ジャパンカップ)

 

十問目はコチラ

 



 

 

第十問 答え

 

皐月賞 サリオス
日本ダービー サリオス
菊花賞 アリストレテス

桜花賞 レシステンシア
オークス ウインマリリン
秋華賞 マジックキャッスル

 

 



 

まとめ

どうでしたか??

簡単すぎましたか??
それとも難しかったですか??

2020年の競馬界も様々なドラマがありましたよね。

競馬の楽しさをクイズで堪能して頂ければ幸いです。

もし良かったら、他のクイズもチャレンジしてみて下さいね。

 

 

< 今週の重賞注目馬 >

毎週のメインレース(重賞レース)の注目馬を
ブログランキングで公開しています。

ガリ勉根暗野郎を自称する競馬オタクのMOTOが
一般の人と全く違う視点で予想をしているので是非参考にして下さい

MOTOの今週の注目馬→ 人気ブログランキング