超大物を輩出する種牡馬ステイゴールドの産駒の特徴をデータ分析した

「競馬ラボ」の情報は本物です。

メディアに多数出演している水上学さんが渾身の本命馬&お宝穴馬を公開!

他にも安藤勝己(GI週のみ)、大島麻衣(元AKB48)の予想
騎手コラム、独占インタビューなど限定情報を配信

とりあえず当てたい!手堅く勝ちたい!とお望みなら、その目的は高確率で達成できるはず

試して貰えれば予想精度を確かめられるので、この機会に是非お試しください。

 

 

今、一番大物を輩出する種牡馬と言えばステイゴールドです。

現役時代のステイゴールドはGI2着を連発して
シルバーコレクターと呼ばれていましたが
香港とドバイでGIを勝ち、国際派として日本よりも世界的な名馬として知られています。

そんなステイゴールドが出したGIウィナー

オルフェーヴル、ゴールドシップ、ドリームジャーニー

どれもGIを複数回勝つ超大物。

それ以外にもフェノーメノ、レッドリヴェールやナカヤマフェスタなど
GI馬を数多く輩出しています。

これだけの大物を出すステイゴールド産駒の競走データを分析して
子供たちの特徴を分析していきたいと思います。

まずは得意なコースを確認していきたいと思います。

芝コース

どの競馬場もコンスタントにこなしていますが
最も得意としているのは複勝率30%を超える阪神競馬場
中山も勝率10%を超えており、得意。

力の要る阪神・中山が得意な産駒が多いと言えます。

ダートコース

芝と比べると成績はかなり落ちますが
芝とは逆に中京・京都が複勝率20%超えで好成績。

函館・福島でも25%近い複勝率を誇っており
小回りコースは得意としています。

芝とダートは全く傾向が違うという事は覚えておきたいです。

得意な距離

芝コース

距離が長くなればなるほど好成績を収めています。
特に2500m以上だと勝率・複勝率共に数値が跳ね上がり
ステイヤーが多い事がわかります。

ダートコース

1400m~2000mの間が複勝率20%超えの好成績
芝もそうですが1300m以下は複勝率が10%前後と
短距離はまったく向いていないという事がわかります。

芝・ダート適正

芝の複勝率は約24%、ダートの複勝率は約20%
芝の方が圧倒的な成績を残している事がわかります。

その中でも芝は中央場所、ダートは地方場所が好成績を収めている点も抑えておきたいですね。

重馬場適正

馬場が悪くなればなるほど真価を発揮する重馬場巧者。
特に芝の不良馬場は圧倒的な連対率・複勝率を誇っています。
重馬場も好成績で馬場が悪くなれば迷わず買いです。

ダートも重馬場・不良馬場が好成績なのは覚えておきましょう。

総括

数多い種牡馬の中でも適性の偏りが顕著な種牡馬です。

芝の長距離が良く、重馬場・不良馬場は鬼

一言で言うとこんな特徴が当てはまります。

ダートからの芝替わり、距離延長など得意な条件に近づいた時には
人気薄でも積極的に買うようにしましょう。

代表産駒からもう一歩特徴を探る

ゴールドシップ

パワーに特化した馬でスピード勝負は苦手
阪神・中山で強さを見せる一方、京都・東京では脆さを見せる。
スタートが遅く、長距離戦の方が持ち味を出せる
ステイゴールドの典型的産駒といえる馬。

フェノーメノ

ステイゴールド産駒の中ではスピード勝負が得意な馬
阪神・中山よりも東京・京都で強さをみせるステゴ産駒らしからぬ馬。
ゴールドシップ同様長距離が得意で純然たるステイヤーと言える。

PR
根岸ステークス2024無料予想公開中!!

先週のAJCCはスマッシュヒット!!

◎中山11R アメリカJCC
三連複10点500円[33.2倍]的中
[払戻額]16,600円[回収率]332%

2023年秋の予想も絶好調でした!

◎京都11R マイルチャンピオンシップ
三連複10点500円[309.3倍]的中
[払戻額]154,650円[回収率]3093%

◎阪神11R 阪神JF
三連複10点500円[36.8倍]的中
[払戻額]18,400円[回収率]368%

全て無料予想で破壊力十分の的中!!

─────────────────────
2024年8~12月は毎月プラス収支を記録!!
━━━━━━━━━━━━━━

混戦の根岸ステークスも自信の買い目で公開中!!

5頭に絞って10点勝負の買い目!
あの人気馬を外して、爆発力十分の馬券です

是非、中身を見て確かめてください。

根岸ステークス2024予想は無料公開中なので、
以下をクリックして予想をチェックして下さい。

根岸ステークス2024買い目はコチラ

メールアドレスだけ(約30秒)で無料登録出来ます。

買い目を確認してから馬券を買って下さい(登録無料)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA