2015年10月18日秋華賞の日の東京競馬場観戦記録

Pocket

今日は久々の府中参戦だったので、観戦記を書こうと思います。

府中コースは芝が偏りのあるコースが多いため
今回はコースを知り尽くしている芝のレースに狙いを定めて参戦しました。

到着後に行われた東京7レース

人気馬2頭の3連複流し
完全に負けない為の馬券ですが、的中ならず。

本当は100円にしなくてはいけません。
これが私の甘さですね。

東京7レース

続いて東京8レース

東京で勝負と決めていた芝3レースのうちの一つ

人気は圧倒的にアデイインザライフですが、転厩+8ヶ月の休み明け
この馬を軸にしてはいけないのは明白なので、枠順、ローテの良いエスオンマイチェスから。

結果はエスオンが4コーナーでへばるという残念な結果に…

東京8レース

東京9、10レースは見送りも、つまらないので京都10レースでまたまた馬券を購入。

自分の精神力の無さに嫌気がさしました。
これがなければもっと回収率は上がるのですが…

鳴滝特別

そして東西のメインレース

東京メインのアイルランドトロフィーは勝負レース2つ目

ここでは好枠で東京に強いゼンノロブロイ産駒のライズトゥフェイムから

瞬発力勝負となり馬券は的中

アイルランドトロフィー馬券

秋華賞は万馬券証明書が欲しくてネットで購入。

しかし、本命レッツゴードンキが暴走して敢えなく撃沈
想定の範囲内といえばそれまでですが、今回は再び前崩れを予想した人の勝ちとなりました。

秋華賞馬券

万馬券証明書を貰おうと思って買ったネットの画面が虚しく見えますね。

そして、東京最終レース

内枠で東京1400実績のある

しかし、直線で致命的な不利
どういう不利かを知りたい人はJRAのホームページを見てください。

これで相手が来ていたら限りなく残念ですが、相手も来ていないのでスパッと諦めが着きました。

白秋ステークス馬券

という事で今日の成績

6戦1勝

投資12400円
回収30140円

回収率243%

勝負レースのうち一つを捉えたので、無事に終了しました。

次回参戦の時は坊主でも大丈夫ですね。

<反省点>
遊びのレースに600円も使っている。
秋華賞はそもそも期待値の高いレースではなく、勝負すべきではなかった。

この2点

秋華賞はメルマガ配信で予想を公開している以上購入は仕方ないのですが、この辺りを改善すればもっと回収率が上がります。

久々の競馬場参戦は平均的な成績で終えました。
(もちろん坊主の時もありますが)

レースの立ち回りが上手く出来ない人は参考にして下さいね。

ABOUTこの記事をかいた人

MOTO

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。