2015スプリンターズステークス予想!ディープ産駒に向くレース?

Pocket

今週のメインレースはGIスプリンターズステークス

秋の短距離王を決める一戦です。

ロードカナロアが引退してからは短距離界は常に混戦ムード

実績を持っているストレイトガール、ハクサンムーン
年齢を重ねてきて凄みが失われてきました。

主役不在の中、頭角を現してきたのは
ウリウリ、ミッキーアイルといったディープインパクト産駒です。

このディープ産駒に向いた流れになるか、ならないかで
レースの結果が大きく変わってきます。

セントウルステークスでウリウリは32秒台の末脚で
後方から追い込んできたようにディープ産駒の売りはスピード

ある程度息のはいる流れになり、
溜めてからのスピードが活かせるようであれば
ウリウリが戴冠する可能性は高いでしょう。

ただ、例年の結果をみると溜めてからのスピード勝負というよりも
テンから飛ばしての持久戦、スタミナ比べとなる傾向にあります。

この辺りをどう読むかがレース攻略のポイントとなるでしょう。

私はスピードを活かせる流れにはならないと踏んで予想を展開します。

本命馬のチョイス、対抗馬以下の評価、馬券の買い方については
メールマガジンの方で公開していますので
まだ登録をしていない方は、登録をして見て下さい。

日曜日の10時頃に配信する予定です。
このレースは大穴狙いです。

メルマガはもちろん無料ですので、登録は以下をクリックして下さい。

メールマガジンの無料登録はココをクリック

回収率はもちろん100%を超えています。

ABOUTこの記事をかいた人

MOTO

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。