一番勝負気配の高い馬はどの馬?2015ローズステークス予想

Pocket

今週阪神で行われる重賞はローズステークス

秋華賞の最重要ステップレースで
本番を見据えた馬が多数出走してきました。

最大の注目はオークス馬 ミッキークイーン

オークスではルージュバックをねじ伏せての勝利で
末脚の破壊力はこの世代ナンバー1です。

今回は阪神芝1800mという事で
その末脚を繰り出せる舞台設定

過去5戦一度も連対を外しておらず
死角らしい死角は見あたりません。

ただ、この馬を本命というのは少し安易な結論に感じます。

一つは今回初めて重賞で1番人気を背負うという点

一つは秋華賞、エリザベス女王杯(もしかしたらJC)
を見据えての初戦であるという点

もう一つはトライアル戦でペースが落ち着く可能性がある点

能力や適性の問題ではないので、これらはあっさりとクリアする可能性がありますが
今回は非常に乗り難しい立場であるという事には変わりありません。

馬券を買えたとしても抑えまでの評価が妥当です。

もう1頭の有力馬桜花賞馬 レッツゴードンキ

オークスは桜花賞とは一転して前に厳しい競馬になったので
この敗戦は致し方ないところでしょう。

休み明けに強いキングカメハメハ産駒に絶好調の岩田騎手
強調すべき材料も揃っており、こちらも外せない存在です。

しかし、この馬にも気性という課題はあります。

春の休み明けであったチューリップ賞は
かかって先行したという内容で
今回どこまで仕上がっているかにもよりますが
気性という問題の出やすい休み明けのレースは安心が出来る物ではありません。

こちらも馬券としては抑えという評価が妥当でしょう。

私が本命にするのは上の2頭ではありません。

今回のレースで最も勝負気配の高い馬です。

本命馬はどの馬を指名したか、対抗馬以下の評価については
メールマガジンの方で公開していますので
まだ登録をしていない方は、登録をして見て下さい。

日曜日の10時頃に配信する予定です。

メルマガはもちろん無料ですので、登録は以下をクリックして下さい。

メールマガジンの無料登録はココをクリック

回収率はもちろん100%を超えています。