2015セントウルステークス予想|3強以外にどの馬をピックアップする?

Pocket

今週から阪神競馬場での開催となります。

最初の重賞はスプリンターズステークスの前哨戦
「セントウルステークス」

早くもスプリント路線の主役たちが参戦し
このレースは3強の様相を呈しています。

春にヴィクトリアマイルを勝った ストレイトガール

デビュー以来、致命的な不利がないようなレースは
しっかりと走って実力を誇示してきました。

今回は1600mからベストの1200mに戻るという事で
一見死角がないように見えます。

ただ、スローの1600mからの距離短縮でポジション争いに影響が出ないか
6歳の秋シーズンで能力的に問題がないか
など不安はあります。

絶対視をしてはいけない存在ですね。

高松宮記念2着の ハクサンムーン

こちらは春を良い形で終えて、2年連続で好走しているこのレースに出走
元々阪神が得意な上に開幕週も手伝って、しっかりと逃げれば今年も粘り込みが考えられます。

この馬の不安点は気性面

絶対に負けないという舞台設定で何度か惨敗を喫してきた馬で
休み明けで気性の悪い馬はそれだけ信頼度が低くなります。

人気との相談ですが、軸という点では不安が残ります。

前走初の1200mで完勝した ウリウリ

スピードを武器にするこの馬が前走重馬場で勝った事は評価出来ます。
サマースプリント王者を目指して、仕上がりにも抜かりなしといった予想が出来ますが
阪神よりかは京都向きの馬

開幕週の馬場は良いとしてもスプリント路線の一線級が出てくることで
展開が向かなければ、馬券圏外にすっ飛ぶ事は十分に考えられます。

と、ここまで3頭の評価をしてきました。

結論はどの馬も一長一短だという事

つまり3強にそれぞれ死角があるという事で
馬券の相手としては入れるものの軸にはしきれないという事です。

本命馬はどの馬に指名したいのか、私が狙う爆穴馬とは…

そちらはメールマガジンの方で公開していますので
まだ登録をしていない方は、登録をして見て下さい。

日曜日の10時頃に配信する予定です。

メルマガはもちろん無料ですので、登録は以下をクリックして下さい。

メールマガジンの無料登録はココをクリック

回収率はもちろん100%を超えています。