開幕週ならこれ!2015セントウルステークス出走予定有力馬情報

Pocket

今週から本格的な秋競馬に突入し
これからGIを目指していこうという一流馬達が登場します。

阪神で行われるセントウルステークスには
まさにGIで主役を張る馬達が集結しました。

一番の注目はヴィクトリアマイルで念願のGI馬となった ストレイトガール

この馬が本格化してからは崩れる事がほとんどありません。
崩れたレースも馬場が悪くなった高松宮記念と
直線で前が詰まった函館スプリントステークスと仕方のないレースのみ

実力と安定感を兼ね備えた馬であることは間違いありません。
スピード勝負も問題なく、一本被りになる事が予想されます。

ですが、当然不安材料はあります。

マイルGIからの距離短縮戦という点です。
今回は前残り傾向となる開幕週で、ある程度ポジションをとらなくてはいけない中で
1600からの臨戦のストレイトガールがどのポジションを取るか。

加えてGIを見据えた休み明けの6歳馬で隙は十分です。

実力的に双璧の存在なのが ハクサンムーン

一昨年の勝ち馬、昨年の2着馬と
開幕週を武器にスピードで逃げ切るには絶好の舞台

あとはこの馬自身との戦いです。
高松宮記念が終わったあと、休養に入った点は好感が持てますが
気性の激しい馬で半年近い休養明けから気持ちが整っているかどうかが焦点となります。

瞬発力が武器である ウリウリ

前走のCBC賞では初の1200mをあっさりとクリア
脚質的に開幕週が合うわけでもなく、
阪神コースが得意なわけでもありませんが
前走の勝ち方はインパクト十分で勢いで好走する形は考えておかなくてはいけません。

昨年の勝ち馬 リトルゲルダ

なかなか復調が叶いませんが、実力のある馬です。
叩き2走目で体調面がどこまで回復しているかが鍵です。
この辺りは乗せてくる騎手で判断をしたいと思います。

3歳馬 アクティブミノル と マテンロウハピネス

今年の3歳は見た感じ地味な印象ですが
古馬混合戦でも好走を続けています。

2頭とも1200mはプラスに出る馬であり
今回人気しない事が予想されるのでマークが必要です。

他にも先行できる マイネルエテルネル や ホウライアキコ
も展開次第では十分に戦える存在です。

予想は無料メールマガジンで行っているので
以下をクリックして登録して下さい。
(日曜日10時頃配信)

回収率はもちろん100%を超えています。

メールマガジンの無料登録はココをクリック

ABOUTこの記事をかいた人

MOTO

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。