2015キーンランドカップ予想|注目すべきは展開

Pocket

今週の札幌メインレースはキーンランドカップ

昨年勝ったローブティサージュ、2着のレッドオーヴァルが
今年も出走してきます。

そして函館スプリントステークスを勝ったティーハーフ

今回はこの3頭が人気を背負いそうです。

この上位人気馬を眺めて、そして他のメンバーを見てみると

「逃げ馬がいない」

という事に気がつきます。

1200mのレースでこれだけ差し馬に偏るという事は珍しいですね。

つまり、このレースのポイントは「展開」です。

各馬、特に有力馬がどの位置につけるかで
レースの結果が大きく変わってくると言えます。

となると、注目するのは「騎手」ですね。

キーンランドカップは騎手に注目して馬券を買うレースになります。

騎手に注目してみると1番人気ティーハーフはきわめて危険に写ります。

鞍上国分優騎手は前走この馬で重賞を勝っていますが
リーディング順位や騎乗内容としてはまだ見劣ります。

加えて、前走の函館スプリントステークスは追い込み馬決着で
展開に恵まれた点があった中、ティーハーフ自身も
ほぼ最後方から追い込んで勝っています。

前走と同じ競馬をするならロス無く立ち回った馬に
負かされてしまうという事が十分に考えられます。

この馬は軽視をしたいと思います。

では、それ以外の馬、本命馬・相手馬・馬券の買い目はどこに打ったのか?

そちらはメールマガジンの方で公開していますので
まだ登録をしていない方は、登録をして見て下さい。

日曜日の10時頃に配信する予定です。

メルマガはもちろん無料ですので、登録は以下をクリックして下さい。

メールマガジンの無料登録はココをクリック

回収率はもちろん100%を超えています。