2015北九州記念予想|展開をどちらに張るかで買う馬が変わる!

Pocket

今週の小倉重賞はサマースプリントシリーズ「北九州記念」

小倉競馬場という舞台+ハンデ戦という非常に難解なレース

過去10年で単勝1桁配当の馬が勝ったのは
2008年スリープレスナイトただ1頭のみ

昨年も3連単395万馬券と大荒れのレースです。

1番人気は ビッグアーサー

5戦5勝と底を見せておらず、大物感が漂う存在ですが
今回は重賞初挑戦ながら一番人気濃厚で決して楽観は出来ません。

前走アイビスサマーダッシュを楽勝した ベルカント

前走は外枠+周りに先行馬がいないという非常に恵まれたレース
今回は前に行く馬も存在しており、前走よりもパフォーマンスが落ちるのは間違いありません。

そしてこのレースの最大の焦点となるのが「展開」です。

昨年の北九州記念は内枠、先行馬が上位を独占する結果となりましたが
過去のレースを見てみると差し馬が台頭するレース。

どちらの展開に傾くかで予想する馬がガラッと変わってきます。

前が残る展開になればベルカント、マイネルエテルネル、ビッグアーサーあたり

後ろが差す展開になればサドンストーム、ヘニーハウンド、ミッキーラブソングあたり

に重い印がつくでしょう。

ここが予想の肝ですね。

私がどちらの展開に重きを置いたのか?

本命馬・相手馬・馬券の買い目は
メールマガジンの方で公開していますので
まだ登録をしていない方は、登録をして見て下さい。

日曜日の10時頃に配信する予定です。

メルマガはもちろん無料ですので、登録は以下をクリックして下さい。

メールマガジンの無料登録はココをクリック

回収率はもちろん100%を超えています。

ABOUTこの記事をかいた人

MOTO

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。