2015エルムステークス予想|ジュベルムーサは危険な香りが…

Pocket

今週の札幌メインレースはエルムステークス

土曜日メインレース終了後のオッズを見る限りでは
クリノスターオーとジュベルムーサの2頭に人気が集まっています。

まずエルムステークスの舞台札幌ダート1700mは特徴が顕著

一言で言うと「先行力」と「スピード」が必要だという事です。

ここを主軸として考えなくてはいけません。

クリノスターオー は昨年2着に入っているように
スピードと先行力がウリの馬でこのコースの適性はあります。

逆に前走の帝王賞を負けたのはパワーに欠けるダート馬だからですね。

地方のダートは重いので、クリノスターオーには不向きな舞台
この敗戦は気にする必要がありません。

実績を見ても能力は上位で当然重い印が必要な馬になります。

対する ジュベルムーサ はパワーがウリの差し馬です。

函館でのレースでは捲ってきて勝利というパターンを見せました。
問題は今回の舞台でそれが出来るかどうかです。

スタートも良くないので、最初は後ろからの競馬になる公算が高く
どこの位置でポジションを上げていくのかポイントとなりますが
人気と比較して期待値が低い馬であることは間違いありません。

この2頭の力付けがあったうえでの予想という事が前提になりますね。

それ以外の馬の評価及び本命馬・相手馬・馬券の買い目は
メールマガジンの方で公開していますので
まだ登録をしていない方は、登録をして見て下さい。

日曜日の10時頃に配信する予定です。

メルマガはもちろん無料ですので、登録は以下をクリックして下さい。

メールマガジンの無料登録はココをクリック

回収率はもちろん100%を超えています。