2015青葉賞出走予定有力馬【想定】良血レーヴミストラルは?

Pocket

今週土曜日に行われる重賞は青葉賞です。

日本ダービーのトライアルとして確固たる位置を築いています。
過去に勝ち馬こそいないものの2着馬は多数輩出

今回ドゥラメンテが圧倒的な存在となりそうですが
この馬に挑戦状をたたきつける馬が果たしているのか?

最注目は2連勝中の レーヴミストラル

母レーヴドスカーは過去にレーヴディソール、レーヴドリアン
そして青葉賞勝ちがあるアプレザンレーヴを輩出

どちらかという早熟の傾向のある母系ですが
今回は父親がキングカメハメハになって
スタミナ面での裏付けも期待出来そうです。

直線の長い東京もプラスで当然主役と言えるでしょう。

実績からは ブラックバゴ

パワー型の馬で東京よりも中山向き
日本ダービーよりも皐月賞向きの馬で
今回適性はプラスとは言えません。

ですが、現在見せている能力はメンバー中随一
適性を能力が上回るのか注目です。

復活を期すのは ティルナノーグ

一時期は日本ダービー最有力候補と言われていましたが
京都2歳ステークスから全くいいところがありません。

ですが、デビュー2戦で見せたパフォーマンスは能力を感じさせるもの
いつ復活するかわからない厄介な存在です。

大寒桜賞を勝った タンタアレグリア は東京の長距離は合いそうです。

唯一連を外したホープフルステークスも0.5秒差と僅差の競馬
相手なりに走れる事も強みです。

前走ゆりかもめ賞を勝った ヴェラヴァルスター 

こちらはタンタアレグリアに競り勝った経験があります。
地味なので人気面では同馬に劣りそうなので狙い目です。

中山で2連勝中の ストレンジクォーク は東京替わりが不安要素。

同じく中山2連勝の レッドライジェル

こちらも東京実績はありませんが、ディープインパクト産駒で藤沢厩舎と
まだ伸びしろを秘めていそうな馬です。

前で競馬が出来そうな フォワードカフェ は展開と枠がハマれば好走も考えられます。

このレースはブラックバゴが物差しになるでしょう。

この馬に完勝するような馬がいれば、日本ダービーは勝負出来そうですね。

青葉賞の予想はメールマガジンで公開します。
登録は無料なので、以下をクリックして登録して下さい。

メールマガジンの登録はココをクリック

馬券に勝てる方法も話しています。

ABOUTこの記事をかいた人

MOTO

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。