2015オーシャンS予想|スマートオリオンの連覇はあるか?

Pocket

今日の中山メインレースはオーシャンステークス

高松宮記念へと繋がるローテーションですが
例年GIへの繋がりが薄いレース

昨年こそ2着のスノードラゴンがGIでも活躍しましたが
中京芝1200mとは適性が違う事が
活躍できない理由だと言えます。

そして、昨年の勝ち馬スマートオリオンも出走してきました。

昨年は番手から抜け出して圧勝でしたが
その後、低迷を続けており買いづらい存在。

ですが、グラスワンダー産駒という事もあり、中山の芝は適性十分で
休み明けの今回は決して見限る事は出来ません。

相手の1頭として入れておきます。

本命は バクシンテイオー です。

能力があり、破壊力のある末脚を使う馬ですが
いかんせん展開に左右されてしまうタイプ

この他力本願タイプを本命に指名したのは
オーシャンステークスが外枠差し馬が好成績だという点

差し馬が届く展開になってくれば一発かませると期待します。

対抗は ショウナンアチーヴ

スピードが豊富なタイプではなく、パワー型の短距離馬。

なので、中山に舞台が替わるのは好材料ですし
今回、スプリント戦に挑戦するのも期待大です。

当然、重い印がつく馬です。

混戦なので、相手は幅広くとります。

外枠差し馬が有利なので、対象馬は全て相手に入れます。

サクラゴスペル、ベステゲシェンク、スマートオリオン、スギノエンデバー

実績上位で今が旬のリトルゲルダ

最後の最後抑えで ラインスピリット、ワキノブレイヴ の2頭

この8頭を相手にとって

バクシンテイオーから馬単・ワイドで流します。

あとは突き抜けた時の単勝も買いたいですね。

ABOUTこの記事をかいた人

MOTO

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。