今日の予想は野分特別|紫苑ステークス、エニフステークスの注目馬も

Pocket

いよいよ秋競馬の始まり

夏に休んでいた魅力的な馬達も登場してきて
面白いレースが増えてきました。

東西メインレースはオープンレースが行われますが
勝負は阪神10レースの野分特別を推奨します。

このレースはミヤビジャスパーとケイティーズプライドが人気を集めそうです。

ただ、ミヤビジャスパーは過去のレースを見ていても
相手になりに走るタイプで、走りにスケールを感じません。

能力は上位でしょうが、このメンバーでも取りこぼしは十分と考えます。

一方、ケイティーズプライドも前走は4コーナーから手綱が動き
追って追って2着に入ったという事で
断然人気の2頭で決まりというレースではなさそうです。

が、相手となる馬もさほど強力ではないため

ここは素直に ケイティーズプライド を本命とします。

開幕週で前に行ける強みもありますし、現級は既に勝っています。
末脚が切れる訳ではないですが、ここは期待しましょう。

相手は実績上位の カロッサル

前走は出遅れて自分の競馬は出来ませんでしたが
普通に競馬が出来れば好勝負は必至でしょう。

続いてロングリバイバル、タマラマ、フェータルローズ
最後にミヤビジャスパーを抑えます。

買い方は3連複2頭軸流し4点と馬連5点

ミヤビジャスパーが勝ち切れないタイプなので
人気次第では3連単での勝負も十分楽しめるでしょう。

紫苑ステークスは馬券としては難しいですが
面白いレースになりそうです。

人気になりそうなゼンノロブロイ産駒バウンスシャッセ、レーブデトワールは
瞬発力に欠けるタイプで、ここでは厳しい戦いになるでしょう。

人気が予想されるショウナンパンドラ

前走は胸のすく勝ち方でしたが、まだ500万を卒業しただけの馬
勢いは買っても、過剰な人気である事は間違いありません。

それなら同じディープ産駒で500万を勝って出走する
リーサルウェポンに魅力を感じます。

外枠ですし、休み明けの分人気もなく勝負するには値するでしょう。
ちょっと体重がないのが残念で20kg位増えて出走してほしいですね。

6枠2頭マローブルー、ヘイジームーン
8枠2頭ヴァンデミエール、プレミアステイタス

この辺りまで注目をしておきたいですね。

阪神のメインはエニフステークス

私はワイドバッハという馬を非常に買っていますが
今回は内枠で阪神ダート1400mと厳しい舞台
追い込んではくるでしょうが不発は考えられます。

基本は前で競馬をする馬に注目したいですね。

注目は キズマ です。

前走の内容が素晴らしかったですね。
最後は差されましたが、いい粘りでした。

気分屋のガンジスよりかはナリタスーパーワンを中心として
ドレッドノート、メイショウノーベルなど穴目を狙っていくのもいいでしょう。

メインは馬券的には微妙なので、好レースを期待しましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

MOTO

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。