2014札幌記念、北九州記念予想と出走有力馬をチェック!

Pocket

今日のメインレースはG2札幌記念とG3北九州記念。

双方とも見る立場としても、馬券を買う立場としても
非常に面白いレースとなりそうです。

なんといっても注目はゴールドシップ、ハープスターが出走する札幌記念

ゴールドシップは前走宝塚記念を快勝
地力面では今回のメンバーで頭2つ抜けた存在だと言えます。

ただ、スピードに欠けるタイプでパワーに特化した馬が
札幌芝2000mをこなせるかは不安。
2歳時に実績はありますが、年を重ねて適性がはっきりしてきた中で
どれだけやれるのか、が焦点となります。

ハープスターも地力は上ながら、ド追い込み馬のこの馬が
どこで仕掛けてどこで伸びるかは未知数。
人気面を考えると軸にするには心許ないと言えるでしょう。

ここで札幌芝2000mの特徴をおさらいします。

札幌芝2000mの特徴と攻略法

そして今週からCコースが開放されて前が有利。

と、ここら辺を踏まえておきながら

本命は ナカヤマナイト とします。

通常でいけば、前で競馬出来る実力馬ロゴタイプかトウケイヘイローを
推したくなるんですが、ロゴタイプは海外帰り、鞍上弱化、成長力疑問と不安が多く
トウケイヘイローも海外転戦帰りと中山記念の出遅れが気になり軸は不安。

底力があって対抗出来そうな馬はナカヤマナイトかホエールキャプチャの2頭

大外枠はマイナスですが、札幌の芝も対応出来そうで前走の内容も上々。
ここは復活にかける価値があります。

ペース次第で惨敗はありますが、ここはギャンブルです。

相手筆頭は ゴールドシップ

地力はナンバー1で札幌芝2000mで抜群の相性を見せる横山典弘騎手が
仕掛けどころをうまく判断してくれる事に期待します。

本命を迷ったホエールキャプチャが3番手

ゴールドシップと能力双璧のハープスターを4番手

トウケイヘイロー、ロゴタイプ、ラブイズプーシェ、トウカイパラダイスまでを相手にとります。

馬連7点勝負とナカヤマナイト-ゴールドシップからの3連複6点流しを推奨します。

ホエールキャプチャ絡みを少々抑えてもいいかもしれませんね。

もう1つの重賞北九州記念ですが、ここは大混戦です。

はっきりいってどの馬にもチャンスありです。
ここは小倉芝1200mに適性がある馬を中心にそえたいですね。

小倉芝1200mの特徴と攻略法

本命は アイラブリリ です。

小倉は10戦7連対、先行できる脚質と2枠4番の絶好枠
ここで買わないでどこで買うんだ、というほどの好条件が揃いました。

人気もほどほどで今回は絶好の狙いどころです。

どの馬も一長一短で狙えるので相手を絞って高配当というよりも
大穴馬券で利益を出せる買い方をした方がいいですね。

相手を絞るなら実績最上位エピセアローム
グラスワンダー産駒ニンジャ、底を見せていないルナフォンターナ
5枠のバーバラ、ワキノブレイブ

3連複を買うなら上の馬を狙って
馬連はもう少し手広く買いたいですね。

札幌記念よりもこちらの方が勝負気配は高いレースです。

明日の札幌記念と北九州記念は日曜日の9時頃メールマガジンで送る予定です。
無料で予想力アップ、回収率アップのノウハウを話しているので
良かったら登録して下さい。

メールマガジンの無料登録はココをクリック

ABOUTこの記事をかいた人

MOTO

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。