【プロキオンステークス2019】絶対に馬券を買わない期待値の低い馬はコイツだ!!

Pocket

プロキオンステークス2019に出走を予定している
馬券から切るべき最も買ってはいけない人気馬について
根拠を交えながら話していきます。

 

 

こんにちは、MOTOです。

毎週行っている

「今週の危険な人気馬」のコーナー

 

先週のラジオNIKKEI賞では

ブレイキングドーン を指名して”逆神”となりますが

めげずに七夕賞とプロキオンステークスでも

危険馬を上げていきたいと思います。

 

 

上半期の振り返り動画を上げたんですけど

これは成績が良かったから上げたわけではなく
自らの軌跡を素直に話したいと思ってあげています。

 

ですので、下半期の切り馬の回収率が100%を
超えてしまったとしても、ちゃんと上げますので

その時はショボい予想家として笑ってください。

 

それでは、プロキオンステークスの

切り馬チョイスにいってみましょう!!

 

動画で完全版を話しているので、
完全版を見たい方はこちらからご覧ください。

 

 

プロキオンステークス、万馬券を演出するのはあの馬だ!!

今年のプロキオンステークスは混戦ムードですが
関係者の話を聞くとあの穴馬の評価が非常に高いです。

「万馬券総合研究所」ではその穴馬の情報を公開しています。

高配当を生み出すのはどの馬なのかは
今週「万馬券総合研究所」の無料会員になって頂いた方に無料公開

登録は無料なので、是非確かめてください。

万馬券総合研究所への無料登録はコチラ

↑ ↑ ↑  上をクリック  ↑ ↑ ↑

 

 

プロキオンステークス2019で
馬券を買ってはいけない最も危険な馬は

サンライズノヴァ

です。

 

 

サンライズノヴァは重賞根岸ステークスを勝っており

GIフェブラリーステークスでも4着
チャンピオンズカップでも6着

と、メンバーの中でも抜けた実績を持っている馬です。

 

近走は不振ではありますが、

それなりの人気になることが予想されます。

そんなサンライズノヴァがなぜ
プロキオンステークス2019で危険な馬となってしまうのか?

その理由について説明していきたいと思います。

 

それでは、いきましょう。

 

 

< MOTOの競馬メールマガジン >

馬券の回収率を上げるための方法論や
予想力を上げる馬の見方については
無料で配信しているメールマガジンで情報を提供しています。

予想方法が定まらない、なんとか競馬で勝ちたいという方は
以下をクリックして申し込んで下さい。

無料メールマガジンの登録はコチラ

 

 

サンライズノヴァの不安要素

極端な追い込み馬には厳しいプロキオンステークス

プロキオンステークスの過去10年のデータ(実施は過去7回)を
見てみると、極端な追い込み馬は苦戦していることが分かります。

 

過去10年の上がり3ハロン順位別成績を見てみると

上がり3ハロン1位の馬が全く活躍できていない

という偏った結果が出ています。

 

 

プロキオンステークスはある程度好位に位置して
直線でもそれなりに脚を使える馬が活躍するレース

レースセンスや器用さが問われる舞台になっており

追い込み一手の戦法を取っている
サンライズノヴァにとっては苦しい舞台だと言えます。

 

 

PR)うまとみらいとの大人気コンテンツ「コラボ指数」
宝塚記念(G1)に引き続き重賞的中◎

競馬サイト「うまとみらいと」のコラボ指数
利用者10万人、馬の好走期待度を様々な条件から指数化してくれるもの。

【CBC賞週的中実績】
6/30(日)中京11RCBC賞(G3)


1着:09レッドアンシェル(指数1位/指数8)
2着:04アレスバローズ(指数4位/指数14)
3着:03セイウンコウセイ(指数3位/指数13)
3連単9-4-3 16,880円的中!◎
指数30以下の好走期待馬が見事全入線!コラボ指数通りに参考に賭けていればそれだけで3連単万馬券が的中できたわけです。

▼先日の宝塚記念もしっかり的中させていることみなさんはご存知ですか!?
【宝塚記念(G1)コラボ指数実績】

見事に3連単14,560円G1で獲得!こちらも指数30以下の馬だけで決着!
この指数を参考にするだけですからこんなに簡単なものはありませんよね!?
今週は「七夕賞(G3)」+各会場前半1~6R無料配信!それ以外の重賞は指数1位を無料公開!
2週続けてドンピシャ重賞的中なら無料登録して損はないかなと思います。

→メルマガ登録で無料重賞指数確認へ(クリック)

メール送ると確認メールくるのでクリックしてログイン。締め切りはないと思いますが、お早目のエントリーを済ましておくと当日バタバタしなくていいと思います。過去の指数も無料で全て確認できるので平日から情報収集してみてください(無料)

 

 

精神的なストレスが爆発?前向きさは戻るのか?

サンライズノヴァの昨年の成績を見てみると

【3.3.0.2】

という安定感抜群の走りを見せていました。

 

しかも、負けた2戦が

フェブラリーステークス、チャンピオンズカップ

と、GIレースだったことであることを考えると

ほぼパーフェクトと言えるパフォーマンスを見せてきました。

 

しかし、今年は昨年勝った根岸ステークスで8着と敗れると

続く、フェブラリーステークスでも見せ場のない7着

毎回、自分の力を出していたサンライズノヴァらしくない
レースぶりが続いています。

 

 

スランプ状態であることは間違いないサンライズノヴァですが
休みを挟んでも、パフォーマンスが上がらない事を考えると

精神的なトラブルを抱えている

と言えそうです。

 

精神的なトラブルを抱えた馬はなかなか調子を戻すことが難しく

持っている能力は一級品でも、力を出せずに惨敗

というパターンはありそうです。

サンライズノヴァにとって苦しいレースになりそうです。

 




 

以上、2つの理由から

プロキオンステークス2019で
馬券を買ってはいけない最も危険な馬は

サンライズノヴァ

だと結論づける事が出来ます。

 



 

まとめ

フェブラリーステークスで4着、チャンピオンズカップ6着と
GIでも互角な戦いを演じているサンライズノヴァですが

今年に入ってから不調を極めており
心身ともに状態面はよくないと言えます。

 

また、プロキオンステークスが行われる
中京ダート1400m戦は後方から
直線一気の末脚を決めることが難しい舞台で

不器用なサンライズノヴァにとっては向きません。

サンライズノヴァが持っている力を出し切れずに
負けてしまう可能性は十分にありますね。

プロキオンステークスではサンライズノヴァを切って勝負したいですね。

 

 

プロキオンステークス2019で私が注目している馬は
ここで一発を見せてくれそうなあの馬です。

私の注目馬 → 人気ブログランキングへ