【ドバイシーマクラシック2019無料予想】馬券の買い方も公開しています!

Pocket

2019年3月30日(土)の深夜にドバイで行われる
ドバイシーマクラシックの出走予定馬を見ながら
予想(人気馬の評価)と馬券の買い目について話していきたいと思います。

 

 

こんにちは、MOTOです。

今週はドバイでのGIレースが行われますね。

一番の注目はアーモンドアイが出てくる

「ドバイデューティフリー」

ですが、それに次ぐ注目レースがあります。

 

 

それが「ドバイシーマクラシック」です。

昨年の天皇賞秋を完勝した レイデオロ

昨年の大阪杯で勝利した スワーヴリチャード

ジャパンカップ勝ち馬の シュヴァルグラン

長距離戦で強さを見せる3頭が日本からは参加してきます。

(人気が予想される レイデオロ)

 

今日はそのドバイシーマクラシックの予想をしていこうと思います。

普段、日本で行われる重賞レースなどは
予想会員さん宛に限定配信していますが

今回は普段とは違う海外競馬になりますので
ブログやyoutube上で無料配信したいと思います。

動画を見たい方は以下からどうぞ

 

 

重賞レースの見解や予想方法については
私のメールマガジンで話しているので
興味がある方は是非、登録してみて下さい。

無料メールマガジンの登録はコチラ

2018年の回収率は108%

勝つことだけに拘ってガムシャラに競馬予想をしている結果を載せているので
一度、登録して回収率アップの為の方法論を堪能してみて下さい。

 

ドバイシーマクラシックは芝2410mで行われるレースで
過去にはハーツクライが勝利しているように
日本馬でも十分に対応できるようなレースになっています。

 

枠順は以下の通りです。

8頭立てと少頭数で行われる重賞レースであり
事前に与えられているレーティング的にも
JRA勢の3頭が人気になりそうですね。

そんなことを考えながらドバイシーマクラシック2019
の予想をしていきたいと思います。




 

 

ドバイシーマクラシック予想

 

具体的な買い目や評価をする前に
私の海外競馬予想に関する考え方、見解を話していきたいと思います。

海外競馬はコースが分からない、そして日本馬以外の情報がない

という前提からみんなが予想を始めるので

基本的には「日本馬の馬券が過剰に売れます」

 

競馬は他の馬券購入者との戦いになるので

日本馬が過剰に売れる状況で、日本馬を買うのナンセンスだと思っています。

この考え方を前提にして日本馬3頭の信頼度を確かめていきたいと思います。

 

 

各馬の見解は以下の通りです。




 

レイデオロ

今回出走する日本馬の中では大将格で
現時点での能力は一番であることは間違いありません。

ただ、馬のタイプを見てみると闘争心をむき出しにして走るタイプではなく
のんびりとした性格(正確には3歳秋あたりからのんびり屋さんになった)の持ち主

イメージはゼンノロブロイを一回り強くした感じですかね。

昨年のドバイ遠征でも結果を出せていないように
違う環境で、今まで戦ったことのない相手との競馬は
レイデオロにとって良い材料ではありません。

日本で発売される馬券では圧倒的な1番人気になりそうですが
ブックメーカーでは2番人気になっているように
人気と確率を加味すると、期待値は高いとは言えません。

 

スワーヴリチャード

昨年の大阪杯では途中から捲り押し切ったように
豊富な体力を武器にしている馬です。

国際レーティングも上位に位置しており
ある程度の人気になる事が予想されますが

昨年の天皇賞秋で惨敗した後はイマイチの走りが続いています。

どんなレースでも自分の力を出し続けてきた
スワーヴリチャードにとって、秋からの一連の流れは
能力の衰えを感じさせるものがあります。

特に気持ち面での衰えを感じるので、それほど確率は高くないかなと思います。

 

シュヴァルグラン

一時期は引退を視野に入れていた馬ですが
有馬記念で3着と好走した事で現役続行

今回は有馬記念以来の競馬となりますが
年を重ねるごとにハーツクライ産駒っぽさが出てきて
休み明けは走らなくなってきました。

久々のレースとなる今回はシュヴァルグランの
本来の力が発揮できる可能性は低いと考えるのが妥当です。

 

各馬の見解は以上の通りです。

日本では輝かしい実績を持つ3頭ですが
シュヴァルグラン、スワーヴリチャードにおいては
年齢を重ねて、少し衰えを感じるようになってきました。

唯一、チャンスがありそうなのはレイデオロですが
人気面を含めた状況を考えると期待値は低いと言えます。

 



 

まとめ&馬券の買い方

 

日本馬3頭について話をしていきましたが

どの馬についても馬券を買うには期待値が低い存在だと判断します。

 

ですので、馬券の方は日本勢を全て外した馬同士でのボックス

馬連ボックス 2,3,4,5,8

3連複ボックス 2,3,4,5,8 

3連複までハマれば、かなり高い期待値が期待できると思います。

 

心情的には日本馬に頑張ってほしいですが、馬券となれば話は別です。

どっちに転んでも楽しめると言い換えることも出来ますが

ドバイシーマクラシックはガチで勝負をしたいと思います。

 

 

私が毎週のJRA重賞で注目している馬はブログランキングで公表しています。

他の予想家が殆ど行っていない
毎週買い馬を絞った予想を展開しているので見て下さい。

私の注目馬 → 人気ブログランキングへ

ABOUTこの記事をかいた人

MOTO

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。