【阪神大賞典2019】絶対に馬券を買わない期待値の低い馬はあの人気馬だ!

Pocket

阪神大賞典2019に出走を予定している出走馬の中で
絶対に馬券を買わない期待値の低い人気馬について
発表していき、根拠を話していきます。

 

 

こんにちは、MOTOです。

今週は阪神大賞典が行われますね~


(阪神大賞典2018 レインボーライン)

 

過去にはナリタブライアンとマヤノトップガンの
壮絶ね一騎打ちという名勝負が繰り広げられたレースですが…

”今年はレベルが低い…”

 

「これじゃG3でも足りないくらいじゃん!」

と、思わず言ってしまいますが、これも競馬です。

 

今年に阪神大賞典に出てくる馬達は色気タップリでしょうね~

私がケントオーの馬主でも期待しちゃうと思います。

 

という事で、毎週行っている

「今週の危険な馬のコーナー」

今週は阪神大賞典の危険な人気馬を探ってみたいと思います。

 

動画で見たい方はコチラから見てくださいね。

 

という事で、阪神大賞典の期待値の低い馬の話をしていきましょう。

 




 

阪神大賞典2019で
馬券を買ってはいけない最も期待値の低い馬は

ヴォージュ

です。

 

 

ずっと不振だったヴォージュですが
前走の万葉ステークスでは華麗な逃げ切りを決めて勝利

2着に負かしたユーキャンスマイルが
ダイヤモンドステークスを圧勝した事を考えると

今回の阪神大賞典でも上位人気になるんじゃないかと思います。

 

そんなヴォージュがなぜ
阪神大賞典2019で危険な馬となってしまうのか?

その理由について説明していきたいと思います。

 

阪神大賞典2019のコース分析

阪神大賞典2019のレース傾向・コース分析については
以下のリンクをクリックして頂けるとページに移動します。

阪神大賞典2019のコース分析はコチラ

 

それでは、いきましょう。

 

 

阪神大賞典で買えるのは1頭だけ!
勝負気配が突き抜けているあの馬に注目!

突き抜けた情報力を持つ競馬サイト「コイン」

今週のメインレースは阪神大賞典

コインでは阪神大賞典の無料情報公開が決定しています。

今回限り特別無料配信となっておりますので
「コイン」への無料登録は以下をクリックしてメールアドレスを入力して下さい。

『コイン』の登録はコチラ

↑↑ 上をクリック ↑↑

当サイトからご紹介出来るのは30名様のみ!

 

 

ヴォージュの不安要素

前走の万葉ステークスは中身の薄いレースだった?

ヴォージュは前走で万葉ステークスを勝利していますが

このレースのレベルがちょっと疑わしいです。

 

ユーキャンスマイルが出ていたくらいなので
メンバー的にはそこそこの馬が出走していたんですが

ラップが異常なんですよね~

 

 

ヴォージュはこのレースで逃げているんですが

最初の1000m 1分1秒6 は良いとしても

次の1000mが 1分8秒8

と信じられないくらいにペースが落ちています。

 

しかも、このレースでヴォージュは大逃げしているんですから

最後の直線に脚を残しているのは当然のことです。

力でもぎ取った勝利というよりも
展開の利を最大限に活かした勝利と言えます。

 

今回の阪神大賞典では

サイモンラムセス、ステイインシアトル、ロードヴァンドール

という逃げ馬がいます。

ヴォージュが前走のようにうまく逃げられる可能性は低く
阪神大賞典ではパフォーマンスを落とす可能性は高いですね。

 



 

前走を抜かしたら明らかに実績不足

ヴォージュは前走の万葉ステークスを勝ちましたが
先ほどの見解に照らし合わせて

レベルが低いがゆえのノーカウント

とすると、それ以外の成績がかなり心許なくなります。

 

2走前 ステイヤーズステークス 11着(3番人気)

3走前 アルゼンチン共和国杯 7着(10番人気)

4走前 丹頂ステークス 7着(2番人気)

5走前 札幌日経オープン 1着(5番人気)

ここだけを見ても重賞で人気になるような馬じゃない
(実力を見せられていない)ですね。

 

ヴォージュの全重賞での実績を見てみると

【0.0.0.6】

 

最高着順が6着と掲示板にも入れていません。

いくら阪神大賞典のレベルが低いといっても

この実績で人気になる馬は買わない方がいいですよね。




 

以上、2つの理由から

阪神大賞典2019で
馬券を買ってはいけない最も期待値の低い馬は

ヴォージュ

だと結論づける事が出来ます。

 



 

まとめ

前走の万葉ステークスではユーキャンスマイルを下して
阪神大賞典2019では上位人気に支持されそうなヴォージュですが

万葉ステークスの勝ちっぷりは素直に評価出来ません。

また、ヴォージュは重賞での実績がまったくなく
万葉ステークスを抜かすと近走も不振気味です。

今回の阪神大賞典では期待値の低い馬だと言えますね。

 

阪神大賞典ではヴォージュを切って勝負したいですね。

 

 

阪神大賞典2019で私が注目している馬は
ヴォージュとは対照的に人気がなくても堅実に走るあの馬です。

人気にならなさそうですし、配当妙味は十分です。

私の注目馬 → 人気ブログランキングへ

 

馬券の回収率を上げるための方法論や
予想力を上げる馬の見方については
無料で配信しているメールマガジンで情報を提供しています。

予想方法が定まらない、なんとか競馬で勝ちたいという方は
以下をクリックして申し込んで下さい。

無料メールマガジンの登録はコチラ