大混戦は馬券を買ってはいけない!2014ヴィクトリアマイル予想!

Pocket

今日のメインレースはGIヴィクトリアマイル

春の牝馬限定GIという事で
牝馬の強豪が一同に介するという位置づけになっていて
見る方としては非常に楽しく、馬券を買う立場としては
非常に難しいレースになる傾向にあります。

とりわけ、今年は非常に難しいメンバーが揃いました。

ヴィクトリアマイル 勝負度合い 20%

週中から話していますが、このレースは勝負するレースではありません。
が、馬券を買う人の為に予想をしていきます。

まずは東京芝1600mのデータと傾向を見て下さい。

東京芝1600mデータと傾向

スタート地点からの最初のコーナーまでの距離が長く、
最後の直線も長いという、有利不利の少ないコースで
スピードだけでは乗り切れない、タフなコース設定となっています。

本命は ラキシス を推します。

実力・底力からいえば、メイショウマンボが一番です。
この馬の課題は前走の大敗と距離短縮。
人気面からも本命にするリスクは高い馬です。

勢いでいえばスマートレイアー。
こちらは不安要素はほとんどなく本命党が辿り着きそうな馬ですが
今回差し馬が多い中でド追い込みの馬。
追い込み届かずの展開も十分に考えられます。

コース適性で言えばホエールキャプチャ
ここ2年、このレースで好走。前走も東京芝マイルを勝っているうえに
全天候型で死角らしい死角は見当たりません。

そんな中でラキシスに目を向けたのは展開面と順調度です。
正直能力はメンバー中5番目くらいでしょうが
追い込み馬が牽制し合う中、先に仕掛けて粘るという
競馬が出来る事が強みで、近走も安定しています。

複勝系の馬券限定になりますが、推したいですね。

上記3頭はいずれも外す事が出来ない上に
距離が短いデニムアンドルビーも東京ならチャンスがあるし
前で競馬が出来るクロフネサプライズも見限れない。

他にもチャンスがある馬はたくさんいるので
馬券を買わないという選択肢が一番正しい選択肢です。

馬券を買うとしたら
ラキシスの複勝か3連複ラキシス1頭軸の相手6頭
ホエールキャプチャ、メイショウマンボ、スマートレイアー、
フーラブライド、クロフネサプライズ、デニムアンドルビー、
の15頭勝負(相手は有力順)

となりますが、馬券で勝つ為の基本
勝負するレースで勝負をして、勝負出来ないレースは見る。

馬券の回収率を上げる為に必要な事を欠かさないようにして下さい。