2014クイーンC予想的短評!蛯名正義騎手2日連続重賞制覇か!?


今日は東京競馬場でクイーンCが行われます。
昨日も同じ内容を話しましたが、開催日が順延された時点で
レースの紛れが起こっている状態です。

馬券を買うのは控えるようにしましょう。

当たっても外れても悔いの残らない買い方をして下さいね。

と言うわけで予想とまではいきませんが
私が有力だと思う馬を順番に短評としてあげていきましょう。

予想で言う本命印は マジックタイム です。

マジックタイムはデビュー戦を福島で迎えた地味な馬ですが
どんな展開でも確実に追い込んでくる末脚は買いです。
今回は馬場が渋りそうですが
ハーツクライ産駒はパワーがある馬が多く
稍重での出走経験もあり、力をそがれる事はないでしょう。

東京マイルコースはスピードだけではなく力・スタミナも必要とされる為
1800mの経験、福島競馬場での出走経験がある点もプラスです。

人気がフォーエバーモアに集まるでしょうが
ここは逆襲のチャンスですね。

人気はフォーエバーモアになるでしょう。

阪神JFではハープスター、レッドリヴェールと競り合って小差の3着
スピードが豊富でこのメンバーでも随一だと思いますが
追って味があるタイプではないので
東京の長い直線はどうかな、と思う点はあります。

あとは馬場も不安があります。
ネオユニヴァース産駒は重馬場得意な馬が多いですが
フォーエバーモアはスピードが勝ったタイプなので
この辺りの巧拙は問われてくると思います。

今回のクイーンCを見る中で、上の観点で
マジックタイムとフォーエバーモアを見ると面白いですよ。

どうしても馬券を買いたいという方は控え目に…。

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

MOTO

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。