【2017京成杯オータムハンデ予想】ブラックスピネルが勝つ可能性と飛ぶ危険性

Pocket

2017京成杯オータムハンデで人気が予想される
ブラックスピネルについて京成杯オータムハンデで
重賞勝利を飾る可能性と凡走する危険性について
話をしていきます。

 

どうも、MOTOです。

9月に入って少しずつ暑さが和らいできましたね。

昔から夏の暑さは苦手なので
9月に入って少しずつ涼しくなってくると嬉しくなってきます。

ちなみに私は子供の頃、かなりの貧乏生活を送っていました。

家には毎日のように借金取りが訪れて
水道や電気を止められることもしばしばありました。

そんな家なので当然家にクーラーなどはあるわけがなく
夜は凍らせたタオルを枕に巻きながら、扇風機で過ごしていました。

そして夜中、暑さで何度も目を覚まして
冷蔵庫の中に頭を突っ込んで涼をとる
という生活をしていました。

そりゃ、夏は嫌いになるわなぁ

という感じですが、毎年馬券の方も秋に調子を上げています。

過去の実績からは東京開催あたりから予想の標準が定まってくるので
あまり得意としていない秋の中山、阪神開催をなんとか乗り切りたいですね。

 

今週行われる京成杯オータムハンデでは
悲願の初重賞を狙うグランシルクや
2歳GIチャンピオンのダノンプラチナなどが出走を予定

関屋記念を勝ったマルターズアポジーも参戦とあって
G3とは思えない豪華メンバーが揃っています。

 

そんな京成杯オータムハンデで人気になりそうなのが

ブラックスピネル

です。

 

3歳時はなかなか力を出し切れなかったブラックスピネルですが
4歳になってからは素質が開花

京都金杯2着を皮切りに東京新聞杯で重賞初制覇を飾るなど
充実期に入っているブラックスピネルですが
秋初戦となる京成杯オータムハンデでは重賞制覇を飾ることが出来るのか?
それともここでは強豪の壁にぶつかってしまうのか?

期待できる点と不安材料について話をしていきたいと思います。

 

ブラックスピネルのここは買い

ブラックスピネルの最大の武器は「機動力」です。

今年初戦の京都金杯では内でじっと折り合い
インから抜け出す器用な競馬を見せて
東京新聞杯で逃げという奇襲戦法で勝利をしました。

脚質の幅もあり、馬群の中で距離ロスのない競馬が出来る
「機動力」こそがブラックスピネルの最大の武器です。

この武器が今回のコースと相手に通用するのか?

という点を中心に話をしていきたいと思います。

 

開幕週のスピードコースが向く

京成杯オータムハンデが行われる舞台は
開幕週の中山芝マイルコースです。

過去のデータを見てみると前が止まらない馬場になっており
先行力のある馬が上位に入っています。

ブラックスピネルは東京新聞杯で逃げているように
スタートから前にいけるスピードを持ち合わせた馬です。

前に行けなかっとしても好位で競馬をする事も可能な馬で
開幕週のレースは歓迎できる舞台です。

また、中山芝マイルコースは三角形に近い形状のコースとなっており
全体能力の高さよりもトリッキーなコースに対応出来る器用さが問われる舞台です。

ブラックスピネルは脚質の幅もある馬なので
中山マイルコースの形状も問題なくこなせる可能性が高いと言えます。

 

ブラックスピネルのここは危険材料

ここまでブラックスピネルのプラス材料について話をしてきましたが、
今度はマイナス材料について話をしていきます。

馬の体力が回復しているかどうかが不安である点

ブラックスピネルは2017年の春シーズンは活躍しましたが
マイラーズカップで4着に敗れた後
安田記念では最下位の18着に敗れています。

京都金杯、東京新聞杯と高いパフォーマンスを見せていましたが
マイラーズカップでは持ち前の機動力を発揮することなく
後方からの競馬になり、安田記念ではまったくレースに参加出来ませんでした。

この成績の推移は京都金杯、東京新聞杯で好走した疲労が
マイラーズカップで少し吹き出し、安田記念で完全に顕在化してしまった事を示します。

春シーズン最後のレースで持っている体力を全て出し尽くしてしまった形で
惨敗してしまったので、この3ヶ月間でブラックスピネルの状態が
どこまで回復したのかは未知数であり
疲労が回復しきれなかった場合は、
春シーズンのようなパフォーマンスを見せられない可能性は十分にあります。

 

以上が、2017京成杯オータムハンデでブラックスピネルが抱える
期待できる点と不安材料です。

 

春はエアスピネルと互角の成績を残してきた
ブラックスピネルが秋はGI級を相手にどこまで戦えるのか?

レースぶりは注目が必要ですね。

 

2017京成杯オータムハンデで注目している馬は
この条件がピッタリと合いそうな

この馬 → 人気ブログランキングへ

 

 

馬券の回収率を上げるための方法論や
予想力を上げる馬の見方については
無料で配信しているメールマガジンで情報を提供しています。

予想方法が定まらない、なんとか競馬で勝ちたいという方は
以下をクリックして申し込んで下さい。

無料メールマガジンの登録はコチラ

 

2017桜花賞では◎ソウルスターリング、○レーヌミノル、▲リスグラシューで3連単・3連複を的中。
回収率4000%の大きな馬券を取っています。

 

 

< P R >



今春も重賞競走11週連続的中!!

最強の関西情報社チェックメイト



昨年は9人気ラヴァーズポイントの
激ヤリ話を独占スクープで
3連単【1万5990円】ズバリ

セントウルS(G2)

今年はアノ人気薄関西馬が高配当を演出!?

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

セントウルS3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

【先着100名様限定】

※コチラのキャンペーンはチェックメイトを初めてご利用の方限定です。

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

MOTO

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。