【2017安田記念】期待値の低い最も危険な馬券から切るべき人気馬は?

Pocket

2017安田記念に出走を予定している
馬券から切るべき最も買ってはいけない人気馬
期待値の低い馬について話をしていきます。

 

昨年までマイル界の絶対王者として君臨していたモーリスが引退

今年はエアスピネル、ブラックスピネルら新興勢力に加えて
アンビシャス、ステファノスといった中距離路線の古豪も参戦して
2017安田記念は戦国時代に突入した印象があります。

それだけにどの馬からも狙えそうで、難しいメンバー構成で行われるGIなので
まずはしっかりと相手を絞るという事が重要になってきますので
ここでは最も危険な人気馬だと思われる馬を1頭挙げたいと思います。

 

2017安田記念で
馬券を買ってはいけない最も危険な人気馬は

ブラックスピネル

です。

 

ブラックスピネルは現在勢いのある馬です。

年明けの京都金杯ではエアスピネルと僅差の競馬をして2着
東京新聞杯では差し競馬から一転逃げてエアスピネル、プロディガルサンといった
強豪を相手に勝利した実力馬です。

そんなブラックスピネルが、
なぜ2017安田記念で危険な人気馬となってしまうのか?

その理由について説明していきたいと思います。

 

第一に、京都金杯、東京新聞杯が評価出来ない点

先ほど話したとおり、ブラックスピネルは今年に入って
京都金杯、東京新聞杯と重賞で2回馬券圏内に絡んでいますが
その2つのレースともブラックスピネルにとっては恵まれた展開になりました。

年明け初戦となた京都金杯では最内枠での競馬となりましたが
この時期の京都コースはとにかく内が伸びるコース状況。

逆に言ってしまうと外を回った時点で勝負にならないといえるくらい
外が圧倒的に不利なコースです。

ブラックスピネルは内でじっと脚を溜めて
直線は1頭分だけ外に出すという
目一杯に恵まれた競馬を見せての2着でしたので評価が出来ません。

次に出走した東京新聞杯ですが、このレースでブラックスピネルは逃げを打ちました。

この逃げがドンピシャでハマりました。
1000m通過が1分2秒2というマイル戦では考えられないくらいの
遅い時計にペースを落として、上がり3ハロンを32.7秒にまとめて完勝

レースを見ると逃げて突き放すような形で強い内容に見えましたが
その裏側は超スローペースをただ逃げ切っただけのレースで
東京新聞杯も評価が出来ない内容のレースになりました。

 

第二に、GI級の能力を示せていない点

ブラックスピネルの前走はマイラーズカップに出走して4着でした。

上がり最速である32.7秒という脚を使ったものの
上位争いに参加する事が出来ず、ただ着差を詰めただけの内容でした。

昨年の重賞での成績を日付が近いほうから見てみると

チャレンジカップ 5着(2番人気)
富士ステークス 7着(8番人気)
ラジオNIKKEI賞 5着(2番人気)
京都新聞杯 4着(2番人気)

と基本的に人気を裏切る凡走を続けています。

ブラックスピネルにとって流れが最大点に向いた
京都金杯と東京新聞杯を除けば、まだ重賞で一度も馬券に絡めていません。

GIを戦う馬として苦手な条件や苦しい展開から
馬券に絡めるくらいの実績や経験は必須です。

その経験がなく、自分の得意条件でしか重賞で馬券に絡めない
ブラックスピネルは現段階では実力不足と判断せざるを得ません。

 

第三に、騎手が松山騎手に乗り替わる点

東京新聞杯、マイラーズカップとデムーロ騎手が手綱を取ってきましたが
安田記念では松山騎手に乗り替わります。

松山騎手は今年アルアインで皐月賞を制して
若手で最も勢いのある騎手だと言えますが
圧倒的な実力と成績を誇るデムーロ騎手と比較すると
実力が劣ってしまう点は否めません。

100%以上の実力を出せないと馬券に絡めないであろう
ブラックスピネルにとって、松山騎手への乗り替わりは
単純に好走確率を下げる要因になってしまっていると言えます。

 

以上、3つの理由から

2017安田記念で
馬券を買ってはいけない最も危険な人気馬は

ブラックスピネル

だと結論づける事が出来ます。

 

今年の安田記念は
短距離界からレッドファルクス、
中距離界からはステファノス、アンビシャスが参戦するので
ずっとマイル路線を走ってきたブラックスピネルは
マイル適性を買われてある程度穴人気になると思いますが
ここは危険な存在なので、馬券から外したいと思います。

 

 

2017安田記念で注目している馬は
もちろんブラックスピネルではなく

この馬 → 人気ブログランキングへ

 

馬券の回収率を上げるための方法論や
予想力を上げる馬の見方については
無料で配信しているメールマガジンで情報を提供しています。

予想方法が定まらない、なんとか競馬で勝ちたいという方は
以下をクリックして申し込んで下さい。

無料メールマガジンの登録はコチラ

 

2017桜花賞では◎ソウルスターリング、○レーヌミノル、▲リスグラシューで3連単・3連複を的中。
回収率4000%の大きな馬券を取っています。

 

 

< P R >

◆──────────────◆

★★★★★★★★★★★★★★★★

今春も重賞競走11週連続的中!!

最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★

昨年3連単15万3560円決着!!

今年の安田記念(G1)も
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
独占スクープ!!

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

  ↓↓↓↓↓↓↓
先着100名様限定

※コチラのキャンペーンはチェックメイトを初めてご利用の方限定です。
◆──────────────◆

今春も11週連続重賞的中!!

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】だからこそ入手できる大ヤリ関西情報さえあれば、安田記念でも特大万馬券が狙える!!

———————-
安田記念は
アノ関西馬が波乱を演出
———————-

栗東関係者の間では…

\\\\\∨/////

アノ人気薄関西馬が
波乱を演出する!!

/////∧\\\\\

ともっぱら!!

一般の競馬ファンでは入手不可能な、オフレコ級の衝撃情報を入手しているチェックメイトに、2017年の安田記念もお任せください!

【!】2017年も毎週のように万馬券を連発!!

・05月20日(土)京都4R 3歳未勝利       2万8870円的中!
・05月13日(土)東京6R 3歳500万下       2万0600円的中!
・05月13日(土)京都12R 4歳以上1000万下    1万0190円的中!
・05月06日(土)京都11R 京都新聞杯       1万5190円的中!
・05月06日(土)東京8R 4歳以上1000万下    1万0990円的中!

他、的中事例多数有り

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】でれば、

狙ったレースで特大万馬券を仕留める事は決して難しい事ではありません!!

◆──────────────◆

昨年3連単15万3560円決着!!

今年の安田記念(G1)も
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
独占スクープ!!

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

  ↓↓↓↓↓↓↓
先着100名様限定

◆──────────────◆

ABOUTこの記事をかいた人

MOTO

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。