シンザン記念予想|ミッキーアイルGIを試される戦い!

Pocket

今日行われる重賞は3歳クラシックを目指す戦いシンザン記念です。

京都マイル戦なので、クラシックには縁がないと思いきや
ジェンティルドンナやオルフェーヴルも出走したレース
ここから大物が出てもおかしくありません。

シンザン記念 勝負度合い 65%

人気は断然ミッキーアイルです。
未勝利戦、ひいらぎ賞を圧勝。
そこで見せた走りはスピードにパワーを兼ね備えた
高い能力を裏付ける走りでした。

やはり本命は ミッキーアイル です。

重賞はおろかGIを狙えるだけの器を感じるので
この人気もうなづけるところですが
今回は外枠を引いてしまいました。

この点は明らかにマイナス材料で
逃げないまでも好位をとるのにどれだけ脚を使うかが
焦点になってくると思いますが
GI級と見ているので、この条件は克服可能とみます。

相手はウインフルブルームです。

安定した成績を残している馬で
気性面、操縦性に優れているものの
追って味のあるタイプではないので
信用しきるに足りないと感じていましたが
今回は絶好枠を引き当てました。

これによりロスのない競馬ができることは必至で
好レースが期待出来ます。

最後にタガノグランパ

ラジオNIKKEI賞では出遅れから内をすくって僅差の5着
走りとしてはパワーよりもスピードが勝ったタイプで
京都外回りでは再度内を縫って伸びるのには絶好の2枠。
相手にはいれておきたいです。

馬券はミッキーアイルから馬連2点勝負
ウインフルブルームを本線にタガノグランパを抑える。
この形で大丈夫でしょう。

モーリスは前走4コーナーで手応えが悪く
推進力型の伸び脚だったので、今回は舞台設定が悪いとみます。
現段階で断定は出来ませんが、もう少し距離を伸ばした方が
能力を出せるのではないかと思います。

もう一頭気になるのは新馬戦圧勝のワイレアワヒネですが
京都よりも阪神向きの末脚だったので今回は外します。

回収率は低いレースですが、きっちり当てていきましょう。

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

MOTO

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。