連覇不可能と思われているロワジャルダンがみやこステークス連覇するには?

Pocket

今週の重賞はみやこステークス

チャンピオンズカップのステップレースとなります。

昨年このレースを勝ったロワジャルダンが出走してきます。
ただ、このロワジャルダンは昨年このレースを勝ってからはスランプが続いています。

今回も難しいのではないか、と思っている人が多いと思いますが、
まだ捨てきれない馬です。

この馬の好走パターンを見てみると脚を溜めての直線勝負に限られます。

重賞で人気、好走するようになってから好位での競馬を強いられてきたので、
停滞感のある今なら思いきった戦法をとってくる可能性があります。

騎手や枠順に注目しておくといいですね。

みやこステークスの特徴とロワジャルダン以外の馬の評価を
動画で行っていますのでレースが始まる前に確認して下さい。

スポンサードリンク