競馬における目標設定と競馬ビジネスにおける目標設定のやり方

「競馬ラボ」の情報は本物です。

メディアに多数出演している水上学さんが渾身の本命馬&お宝穴馬を公開!

他にも安藤勝己(GI週のみ)、大島麻衣(元AKB48)の予想
騎手コラム、独占インタビューなど限定情報を配信

とりあえず当てたい!手堅く勝ちたい!とお望みなら、その目的は高確率で達成できるはず

試して貰えれば予想精度を確かめられるので、この機会に是非お試しください。

 

 

普段、競馬ビジネスを教えていて

「目標の設定しかたが下手だなぁ」

感じる事があります。

私も以前はそうだったので、人のことをいえないのですが
この目標設定の方法について話をしていきたいと思います。

では、どういう点を下手だと感じているのかというと

それはただ一点

「自分では直接操作できない未来を目標として設定している」

という事です。

競馬ビジネスで言うと

「1年後に月10万円を稼げるようになっている」

みたいな目標ですね。

目標の内容自体が良いとか悪いという話ではなく
「月10万円を稼ぐ」という事象は自分が直接動かせるものではありません。

この直接動かせない目標を立ててしまうという事に問題がある訳です。

なぜ問題なのかというと

この目標を立てたところで自分の進むべき道が分からないからです。

月10万の収入を目標に思いつくまま頑張ってみたけれども
半年頑張って月1万円しか稼げない状態だったとしたら…

あと半年で月10万円稼ぐなんて、もう無理そうだから
ビジネスやめちゃおうかなぁ

というネガティブな状態に自分を追い込む原因になってしまいます。

では、どういう目標を立てるといいかというと

「自分で直接動かせるもの」を目標にするといいです。

先ほどの例で月10万円を稼ぎたいと思うのであれば…

月10万円稼ぐには新規顧客を毎月100人集めなくてはいけない
→ブログを1つ作ると月20人の顧客を集めることが出来る
→毎月100人集めるためにはブログを5つ作らなくてはいけない。

という形でどんどん抽象的な要素を具体的に落としていって

「5つのブログを年間通じて休まず運営する」

という目標になります。

これなら自分がブログを書くことさえサボらなければ
必ず達成することが出来ますよね。

月の収入がどうあれ、自分は必ず目標を達成できる訳ですから
意義のある目標になってきます。

その目標を達成した上で、
月10万円に繋がりそうにないのであれば
目標の見直しをかければいいだけです。

先ほどの例だと

「ブログ5つの年間運営と動画を週1本アップする」

とか

「ブログ5つの年間運営と新しい競馬商材を1つ作る」

みたいな目標で10万円という数字に向かっていけばいいだけです。

これはビジネスだけにとどまりません。

営業会社で「売り上げ目標、月1000万円」を立てていたり
競馬で「年間回収率100%超え」という目標を立てていたり
受験で「○○大学に合格する」という目標を立てていたり

会社の都合や自分の願望だけを目標にしている事はよく見受けられます。

じゃあ、月1000万円作るためにどうすればいいの?
じゃあ、年間回収率100%超えるためにはどうすればいいの?
じゃあ、○○大学に入るためには何を勉強すればいいの?

という本質をつかんでいなければ、
いくら目標設定をしても自分を追い込んだり
モチベーションを下げる材料にしかならず
とても不採算で非効率ですよね。

抽象的な目標や願望を持っている場合
まずそれを達成するにはどうすればいいのか?

という事をしっかりと分析して
具体的な行動と目標をつなげていくと
自分が頑張れる目標になりますよ。

競馬ビジネスでお金を稼ぐための方法を
無料講座という形でメルマガ配信しています。

登録は無料ですので、良かったら登録して下さい。

https://beast-ex.jp/fx4558/business

PR
根岸ステークス2024無料予想公開中!!

先週のAJCCはスマッシュヒット!!

◎中山11R アメリカJCC
三連複10点500円[33.2倍]的中
[払戻額]16,600円[回収率]332%

2023年秋の予想も絶好調でした!

◎京都11R マイルチャンピオンシップ
三連複10点500円[309.3倍]的中
[払戻額]154,650円[回収率]3093%

◎阪神11R 阪神JF
三連複10点500円[36.8倍]的中
[払戻額]18,400円[回収率]368%

全て無料予想で破壊力十分の的中!!

─────────────────────
2024年8~12月は毎月プラス収支を記録!!
━━━━━━━━━━━━━━

混戦の根岸ステークスも自信の買い目で公開中!!

5頭に絞って10点勝負の買い目!
あの人気馬を外して、爆発力十分の馬券です

是非、中身を見て確かめてください。

根岸ステークス2024予想は無料公開中なので、
以下をクリックして予想をチェックして下さい。

根岸ステークス2024買い目はコチラ

メールアドレスだけ(約30秒)で無料登録出来ます。

買い目を確認してから馬券を買って下さい(登録無料)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。