2013有馬記念予想!貴方の夢はオルフェーヴル?ゴールドシップ?


明日も阪神カップがありますが、一年の総決算といえば有馬記念です。

今週は有馬記念の出走馬を総ざらいで特集してきましたが
ここからが本番。
予想をしていきましょう。

有馬記念 勝負度合い 40%

今年はジェンティルドンナ、エピファネイアの回避に始まり
出走予定だったキズナ、エイシンフラッシュも回避してしまい
メンバー的には非常に寂しい構成になってしまいました。

GI級と呼べるのはオルフェーヴルとゴールドシップだけ
あとは重賞級の馬が横並びというメンバーですが

本命は オルフェーヴル です。

凱旋門賞帰りで決して状態は万全ではありません。
デキとしては休み明けのトライアルレースに出るくらいの仕上げでしょう。

ただ、それでも昨年のジャパンカップよりは状態がいいと
陣営は判断していますし、なにより能力の絶対値が違います。
シンボリクリスエスやディープインパクトのような
華々しい引退レースを見せてほしいですね。

対抗はトゥザグローリー
とにかく有馬記念の条件は合います。
ことさら気温が低い当日は大穴を開ける可能性は十分でしょう。

3番手はアドマイヤラクティ
前走ジャパンカップでの好走はこの馬の充実度を感じるものでした。
脚質的に中山コースは得意で、安定した走りを期待出来ると思います。

以降の相手としては
ナカヤマナイト、トーセンジョーダン、ダノンバラード
デスペラード、そして最後にゴールドシップ
とします。

相手選定の基準には中山コース適性に重きを置いた形です。

馬券の買い方は、3連単で
1着 オルフェーヴル
2着 トゥザグローリー、アドマイヤラクティ
3着 印の馬

1着 オルフェーヴル
2着 印の馬
3着 トゥザグローリー、アドマイヤラクティ

この24点勝負で攻めたいと思います。

昨年はゴールドシップとルーラーシップで万馬券を頂いた舞台
有馬記念との予想相性はいいので今年も獲りたいですね。

ちなみに去年の馬券はコレでした。

http://xn--qckyd1c280nuitrv9ao66b.jpn.com/?p=2

適切な馬券を買えば、的中率が低くても馬券収支はプラスになるんですよ。

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

MOTO

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。