2015年の年度代表馬決定!の前に個人的な受賞馬を予想する。

Pocket

2015年の競馬も終わり、気になるのは年度代表馬を筆頭とする各賞の受賞馬

JRAの発表がある前に、どの馬が年度代表馬になったのかを予想して見たいと思います。

予想が難しい部門はありますが、パーフェクトを狙いたいと思います。

年度代表馬 モーリス

最優秀2歳牡馬 リオンディーズ

最優秀2歳牝馬 メジャーエンブレム

最優秀3歳牡馬 デュラメンテ

最優秀3歳牝馬 ミッキークイーン

最優秀4歳以上牡馬 ラブリーデイ

最優秀4歳以上牝馬 ストレイトガール

最優秀短距離馬 モーリス

最優秀ダートホース コパノリッキー

最優秀障害馬 アップトゥデイト

これでほぼ間違いないと思いますが

ちょっと怪しいのが、最優秀ダートホースのコパノリッキー

印象としてはチャンピオンズカップを勝った サンビスタ の方が強いが
JBCも取りこぼしているし、さすがにこの1勝だけで選ばれないかと…

逆に選ばれたらそれはそれで問題ですね。

もう1頭はジャパンダートダービーを勝った ノンコノユメ

走りのパフォーマンスだけならこの馬が一番相応しいですが
JRAのGIを勝っていない分、選ばれにくいかなとみています。

あとは最優秀4歳以上牝馬のストレイトガール

これはジャパンカップを勝った ショウナンパンドラ になる可能性もあります。
有馬記念を回避した事で今年の終わり方が非常に良く見える点もプラスですね。

ただ、ジャパンカップ1勝よりかは、GI2勝の方が重みがある。
個人的にはそう思っています。

この2レースだけ当てれば、パーフェクトが見えてきます。

さて、果たして予想はどうでしょうか。

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

MOTO

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。
競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。
エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。