1日競馬場で遊ぶ人は必見!平場を含む全レースで損しない馬券攻略法

Pocket

競馬場で一日遊ぶ時は気合いを入れて朝一から
参戦することが多いのではないかと思います。

すると1日馬券を買う事になると思いますが
そこで大きな問題が発生します。

それは

1日のレースプログラムのうち半分は新馬・未勝利戦

ということ。

つまりデータが少ないレースを数多くやらなくてはいけないのです。
これは大きなハンデです。

競馬予想で一番大切なのはデータです。

よく『平場は競走馬の能力の差が大きいから予想しやすい』
という人がいますが、その能力はどうやって測るのでしょうか?
「追い切りタイム」、「調教師のコメント」、「血統」、「騎手」
血統や騎手はともかく追い切りやコメントはかなり主観的な予想因子で
これらを軸に予想を組み立てても回収率が上がるわけがありません。

そんな状態である新馬戦や未勝利戦を攻略するには
勝つことを目指すのではなく、負けない事を目指す馬券を買う
という事が必要となります。

“負けない”という点で優れている馬券は
『単勝』と『複勝』です。

なぜ、単勝と複勝なのかというと
この2つはもともと馬券の期待値が80%近くと高い上に
1頭を当てれば的中となる点で高い的中率を得られるからです。

情報が少ない中で予想が組み立てられたレースは「単勝」
なかなか決められないという場合は「複勝」と分けて
勝負すると効率がいいです。

単勝は5倍以上の馬を買うときは2頭買いもありですが
複勝は基本1頭買いとしましょう。
複勝を2頭買いすると当たっても元返しという
まったく意味を成さない馬券になってしまう事が多くなります。

予想さえしっかりとして、この買い方を実践すれば
悪くても90%、良ければ120%以上の回収率を得られます。

私の経験ではこのやり方をして負けた事がありません。
もちろん大勝ちもしませんが、競馬を楽しみたい時は
オススメの買い方です。

もちろん平場に限らず、メインレースや重賞でも有効な買い方です。
この買い方をやり続けるだけで回収率100%は維持出来るでしょう。

絶対に今日は負けたくないんだ。
という日があったら、是非実践をしてみて下さい。

年間ずっと実施をして回収率100%以上を目指すというのも
面白いと思いますよ。

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

MOTO

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。