今年で最後!!2013ジャパンカップダート予想


今日のメインレースはGIジャパンカップダートです。

実力伯仲といえる好メンバーですが、前日売りではホッコータルマエが抜けていますね。

ジャパンカップダート 勝負度合い 50%

本命は ホッコータルマエ です。

オッズ的には軸にすべき馬ではなく、オッズほど勝つ確率が高くないのも事実です。

ただ、この馬は馬券圏内に入る確率としては非常に高いものがあり、外す事は難しいです。

あとは馬券の買い方で工夫したいと思います。

相手はここに向かって仕上げてきたローマンレジェンドを筆頭に
昨年の王者ニホンピロアワーズ
中央ダートなら変わり身のあるワンダーアキュート
引退戦も充実著しいエスポワールシチー

この4頭をあげたいと思います。

あまりにも人気通りなので、勝負度合いは低めです。
純粋に予想してこの結論に到ったので、仕方がありません。

馬券としてはホッコータルマエの馬単2着付けをオススメします。

人気がある馬で、馬券圏内の確率が高いけど、単勝率が高くないという場合はこの攻め方は非常に有効です。

名前としては今年で最後のジャパンカップダート
是非当てたい一戦です。

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

MOTO

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。