2015鳴尾記念予想|エアソミュールには逆らえない

Pocket

今週土曜日の重賞はG3鳴尾記念

昨年の覇者エアソミュールが出走してきます。

昨年勝利してから札幌記念こそ5着と敗れましたが
毎日王冠を勝利し、その後のG2戦を3連続3着。

着実に地力をつけています。

馬券で勝つ為には原則本命から買ってはいけないんですが
今回のエアソミュールは地力強化に加えて
阪神実績が十分、鞍上デムーロ騎手も十分、枠も内枠と消す要素がありません。

今回は エアソミュール を本命とします。

続いて人気になりそうなのが ラブリーデイ

この馬は末脚が一本調子で持続力で勝負するタイプ
阪神の急坂はプラスになる訳もなく、使い詰めもマイナス
当然、切ります。

もう一頭人気になりそうな グランデッツァ

この馬はスピードに長けた馬でトップスピードを維持してなだれ込むタイプ
ラブリーデイ同様、阪神の直線はマイナスなので切ります。

ここで負けた後の京都で買いたい馬ですね。

対抗は アズマシャトル

ゼンノロブロイ産駒らしく切れ味がないタイプで
スピード比べとならない阪神はプラス

前走も着順ほど負けておらず、ここは狙い目です。

3番手は マジェスティハーツ

鞍上武幸四郎騎手が非常に残念ですが
この馬もスピードよりパワーが勝った馬

成績を見ても走りを見ても分かる通り阪神でこその馬です。

4年前の覇者 レッドデイヴィス

長期休養明けから3戦して徐々に復調してきました。
今回は休みを挟んで体もリフレッシュ

もともと高い地力を持っている馬なので高齢でも一発は考えておきたいです。

最後に クランモンタナ

ディープ産駒にしては切れ味がなく、パワーが勝った珍しいタイプ
当然京都よりも阪神の方がいいですね。

前走は0.5秒差、鞍上ルメール騎手に乗り替わり
この材料なら当然切れません。

以上4頭を相手にとります。

おそらくエアソミュールが1番人気になるので
馬連4点、3連複1頭軸4頭の6点を合わせ10点勝負の予定です。

3連単マルチや馬単2着流しも妙味がありますね。

ABOUTこの記事をかいた人

MOTO

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。