2015中日新聞杯出走予定有力馬|ディサイファは中京適性がある?

Pocket

今週から中京開催となり、開幕週には中日新聞杯が行われます。
地方場所のG3ですが、かなりの好メンバーが揃いました。

早速、1頭ずつ紹介していきましょう。

まずは昨年エプソムカップを勝った ディサイファ

この馬はディープ産駒の割にはズブいタイプで
スピードよりもスタミナ・パワーといったタイプ
中京はスタミナが必要なコースなので舞台適性は十分とみるべきです。

堅実味もあり、当然軽視出来ない1頭です。

次に重賞で好成績を収めている デウスウルト

阪神のチャレンジカップ、中山の中山金杯と
パワーの要る馬場で好走を続けている馬。
キンカメ産駒らしくスタミナもありそうで中京替わりは問題ないでしょう。

今が充実期で信頼度は高い存在です。

毎日王冠で2着に粘った サンレイレーザー

この馬の持ち味は先行力と粘り
中京は総体的に外枠からの差しが決まる確率が高いコースですが
開幕週なら十分に粘り込みのチャンスはあるでしょう。

重賞勝ち馬 ヒットザターゲット

GIでも好走を見せており、地力だけで考えれば最右翼の存在
スタミナも豊富で中京は問題ないところですが
開幕週でどこまで伸びるかは不安材料と言えます。

昨年条件戦を連勝してきた マイネルミラノ

中山金杯では惨敗しましたが、この馬の勝ち方から
能力が高い事は間違いありません。
ステイゴールド産駒らしいパワーのある馬で
開幕週を味方につける事ができれば、好走は可能です。

AJCCで2着に入った ミトラ

昨年から重賞でも馬券圏内に入ってくるようになってきました。
能力は間違いなく重賞級ですが、中京適性は未知数。
走りの内容からは不安の方が大きいです。

NHKマイルC3着の実績がある キングズオブザサン

休み明けからまともに走れていませんが
3歳時の成績を見ていると坂のあるコースに
適性がある事は間違いありません

能力自体が頭打ちになっている可能性があり、
軸には考えづらいですが、穴馬ならチョイス出来る馬です。

日経新春杯3着の アドマイヤフライト

この馬はスタミナはあるけれども非力な馬
タフな中京コースでは出番はないでしょう。

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

MOTO

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。
競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。
エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。