カンニング竹山さんは予想上手?|芸能人の馬券の買い方と予想を評価

Pocket

競馬芸人として有名なカンニング竹山さんの競馬予想は
果たして上手なのか?はてまた下手なのか?

芸能人竹山さんの馬券の買い方、予想方法について
評価をしながら、競馬で勝つ為の方法を話していきます。

 

芸能界には競馬好きがたくさんいますが
その中でも競馬芸人として有名なのがカンニング竹山さんです。

競馬番組で見る竹山さん言動や行動は競馬への愛が伝わります。

そんな競馬大好き芸人カンニング竹山さんは
果たして予想のレベルが高いのか?

という検証をここでしたいと思います。

 

竹山さんは過去に2度グリーンチャンネルでやっている
「競馬場の達人」という番組に出ています。

そこで見せた竹山さんの馬券の傾向を分析してみたいと思います。

 

カンニング竹山さんの馬券の買い方

竹山さんの馬券の基本戦略となっているのが

「本命馬からの3連複1頭軸流し」

という買い方

 

ほとんどのレースでこの買い方を行っています。

具体的に言うと

1~3番人気くらいの本命馬を選び
相手に1~8番人気くらいの馬を7頭前後選ぶ

という感じですね。

 

2度目に出演した競馬場の達人では
この買い方でかなりの的中を出しており
プラス収支で番組を終えています。

本命馬の選出については
競馬場のコース替わり、展開、脚質などを総合的に判断しており
一般の競馬ファンと比べるとレベルは高いと言えます。

ですが、馬券で勝てる買い方ではありません。

 

それはなぜかというと…

“本命馬+本命サイドの多頭買いで馬券を構成しているから”

です。

 

馬券は人気になればなるほど

「単勝回収率が低く、複勝回収率が高い」

という傾向が現れてきます。

 

それは25%という高い控除率でJRAがピンハネをした中で
馬券を買っている宿命でこの傾向は変える事が出来ません。

なので、竹山さんの馬券は一般の競馬ファンよりは
高い回収率を叩き出す事は出来ると思いますが
決して100%を超える成績を残す事が出来ません。

 

では、どのように修正をすればいいのか…

竹山さんの馬券の買い方を勝てる馬券の買い方に変えるには

1.軸馬を本命馬ではなく中穴・大穴の馬を選んでいく。

2.相手馬を本命馬ではなく大穴サイドの馬を取り込んでいく。

3.相手を絞り買い目を少なくする。

4.3連複ではなく3連単で買うようにする。

以上のような措置が必要になります。

 

根本的に馬券はギャンブルですから
保身を求めてしまったら勝つ事は出来ません。

もし貴方の馬券がカンニング竹山さんと同じ傾向があるとしたら
その傾向を修正して回収率アップに活かして下さい。

 

予想方法、馬券購入方法の根底がよくわからないという人は
私の無料メールマガジンに登録して下さい。

馬券回収率アップ講座という形で予想のノウハウを話しています。

登録は以下をクリックすると出来るので、良かったらどうぞ

メールマガジンの無料登録はココをクリック

 

 

また、今週の重賞で私が注目している馬は
ブログランキング上で公開していますので参考にして下さい。

私が今週注目している馬は

この馬 → 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

MOTO

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。
競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。
エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。