本命馬は決まるけど相手が絞れず買い目が増えてしまう。

「競馬ラボ」の情報は本物です。

メディアに多数出演している水上学さんが渾身の本命馬&お宝穴馬を公開!

他にも安藤勝己(GI週のみ)、大島麻衣(元AKB48)の予想
騎手コラム、独占インタビューなど限定情報を配信

とりあえず当てたい!手堅く勝ちたい!とお望みなら、その目的は高確率で達成できるはず

試して貰えれば予想精度を確かめられるので、この機会に是非お試しください。

 

 

さて、今回は以前頂いた質問の回答をしたいと思います。

頂いた内容はこのようなものです。

―――――――――――――――――――――――――――

本命馬は決められるけれども、相手を決められないため
買い目が広がりすぎてしまい、負債もかさんでしまいます。

しかも、本命馬が穴馬なのでもし来た場合は絶対外したくない
と言う気持ちが強くなってしまいます。

―――――――――――――――――――――――――――

伝わりやすいように文章をちょっと変えさせて貰っていますが
このような悩みを抱えているようです。

しかも、こちらの方は過去に三連複57万馬券を的中させた経験があるようです。

素晴らしい実績ですね。

穴馬は馬券に絡む確率が低い訳ですから
たまに絡んだときは外したくない!

当然の心境です。

解決策の前に、まずは馬券のメカニズムについて話をしましょう。

馬券にはいろいろな種類がありますが3つに分かれます。

タイプ1:「単勝」「馬単」
タイプ2:「馬連」
タイプ3:「複勝」「ワイド」「3連複」「3連単」


この中で同一タイプに属している券種は基本的に同じです。

馬単は単勝の難しいバージョンというだけ同じ馬券なんですね。

どういう事かというと、

例えば、16頭立てで1頭から馬単総流しするのであれば
単勝を1500円買うのと期待値は全く変わらない
、という事です。

馬単を買うのに相手が絞れなくて総流しに近い形で買ってしまう
という事であれば、単勝を買うようにして下さい。

期待値は同じですし、購入額も調整出来るので
負債も減らす事が出来ます。

逆に買い目が多くなると言う事は
それくらいの期待値に落ち着いてしまうという事を
理解するいい機会でもありますね。

これと同じ原理で3連単・3連複で買い目が多くなってしまう
という方は複勝を買って下さい。

この答えで満足して貰えるなら、それでいいんですが

「単勝や複勝では物足りない!」

と感じる人の方が多いのではないかと思います。

そう感じた方へ少し厳しい事を言いますが

「物足りないレベルの予想しか出来ていない」

という事を認識して下さい。

そして馬券としては「単複+絞った馬券を買う」という事から始めるといいでしょう。

これなら的中は担保できます。

そして、その買い方をしている間に
外れる度胸、外れても揺れない心を身につけて下さい。

馬券は的中率ではなく回収率です。

4点勝負で万馬券を獲れば、GIは年1回当てればマイナスになりません。

予想力もさることながら、こういった馬券の原理を理解したうえで
その原理を活かせる感覚を身につけてしまえば、更に強くなれます。

是非、この感覚を身につけて下さい。

予想の具体的な方法については私のメールマガジンでやっている
「回収率アップ講座」の中で色々なノウハウをお話しています。

無料なので、気になる方は以下をクリックして登録して下さい。

メールマガジンの無料登録はココをクリック

PR
根岸ステークス2024無料予想公開中!!

先週のAJCCはスマッシュヒット!!

◎中山11R アメリカJCC
三連複10点500円[33.2倍]的中
[払戻額]16,600円[回収率]332%

2023年秋の予想も絶好調でした!

◎京都11R マイルチャンピオンシップ
三連複10点500円[309.3倍]的中
[払戻額]154,650円[回収率]3093%

◎阪神11R 阪神JF
三連複10点500円[36.8倍]的中
[払戻額]18,400円[回収率]368%

全て無料予想で破壊力十分の的中!!

─────────────────────
2024年8~12月は毎月プラス収支を記録!!
━━━━━━━━━━━━━━

混戦の根岸ステークスも自信の買い目で公開中!!

5頭に絞って10点勝負の買い目!
あの人気馬を外して、爆発力十分の馬券です

是非、中身を見て確かめてください。

根岸ステークス2024予想は無料公開中なので、
以下をクリックして予想をチェックして下さい。

根岸ステークス2024買い目はコチラ

メールアドレスだけ(約30秒)で無料登録出来ます。

買い目を確認してから馬券を買って下さい(登録無料)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。