競馬において騎手で買う馬券活用法

「競馬ラボ」の情報は本物です。

メディアに多数出演している水上学さんが渾身の本命馬&お宝穴馬を公開!

他にも安藤勝己(GI週のみ)、大島麻衣(元AKB48)の予想
騎手コラム、独占インタビューなど限定情報を配信

とりあえず当てたい!手堅く勝ちたい!とお望みなら、その目的は高確率で達成できるはず

試して貰えれば予想精度を確かめられるので、この機会に是非お試しください。

 

 

競馬で買う上で重要な要素となるのが「騎手」です。

1000m以上の距離を走って、1秒も差がつかない訳ですから
馬を扱っている騎手の存在が大きい事は当然分かると思います。

ただ、騎手が重要だと言っても、
どういう風に馬券に活用して良いのかわからない。

という人が多いのではないでしょうか。

誰しもが騎手買いという方法を試した事があると思いますが
騎手だけで馬券を買っても当然回収率が上がるわけがありません。

そこでここでは騎手を利用した馬券活用方法をお話したいと思います。

まず騎手を馬券に活かす最大のチャンスは『乗り替わり』です。

ここで一つ覚えておかないといけない事は
乗り替わりを行うと馬の好走率が下がってしまうという事。

データを見てみましょう。

乗り替わりなし   勝率12.9% 複勝率36.2%
上位騎手乗り替わり 勝率11.5% 複勝率32.8%
下位騎手乗り替わり 勝率10.5% 複勝率30.5%
(2005~2012年1~8番人気データ)

では、好走率が下がるのになぜチャンスになるのか?

それは…

“好走率の低下以上にオッズが跳ね上がるから”

です。

特に実力がない騎手から実力のある騎手に乗り替わった時は
回収率が大きくアップします。

参考までにデータを載せておきます。

乗り替わりなし   単回収率78.5% 複回収率80.7%
上位騎手乗り替わり 単回収率83.3% 複回収率83.8%
下位騎手乗り替わり 単回収率81.9% 複回収率80.5%
(2005~2012年1~8番人気データ)

実力がある、ないについては抽象的な表現なので
誰から誰に乗り替わったら実力アップなのかわからない方もいると思います。

その場合はリーディングの順位で判断するといいでしょう。

精度は下がりますが、実力のない騎手が
リーディング上位に来る事はないので
ある程度の指針とする事が出来ます。

それ以上細かい話になってくると
予想の根本的な部分の話になってくるので
聞きたい方は私のメールマガジンに登録して下さい。

無料で回収率アップ講座を行っているので
そこで細かい話をしています。

以下をクリックすると登録出来るので、どうぞ

メールマガジンの無料登録はココをクリック

PR
根岸ステークス2024無料予想公開中!!

先週のAJCCはスマッシュヒット!!

◎中山11R アメリカJCC
三連複10点500円[33.2倍]的中
[払戻額]16,600円[回収率]332%

2023年秋の予想も絶好調でした!

◎京都11R マイルチャンピオンシップ
三連複10点500円[309.3倍]的中
[払戻額]154,650円[回収率]3093%

◎阪神11R 阪神JF
三連複10点500円[36.8倍]的中
[払戻額]18,400円[回収率]368%

全て無料予想で破壊力十分の的中!!

─────────────────────
2024年8~12月は毎月プラス収支を記録!!
━━━━━━━━━━━━━━

混戦の根岸ステークスも自信の買い目で公開中!!

5頭に絞って10点勝負の買い目!
あの人気馬を外して、爆発力十分の馬券です

是非、中身を見て確かめてください。

根岸ステークス2024予想は無料公開中なので、
以下をクリックして予想をチェックして下さい。

根岸ステークス2024買い目はコチラ

メールアドレスだけ(約30秒)で無料登録出来ます。

買い目を確認してから馬券を買って下さい(登録無料)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。