【混戦レース攻略法】人気馬が信用出来ないハンデ戦の軸馬選定方法

Pocket

馬券を購入する上で一番難しいレースと言えば
どの馬もイマイチ信用出来ないような混戦です。
しかも、ハンデ戦などであれば頭を抱えてしまうほど
馬券購入は難しくなってしまいます。

そんな混戦レースのハンデ戦を攻略する方法を話します。

まずこのレースの特徴ですが、
「人気の馬は押し出された人気であること」
が、あげられます。

他の馬が弱いから、他の馬にもっと大きな不安要素があるから
そんな理由で消去法をしていった結果、
この馬の方がマシかなぁ
みたいな感じで買ってしまいます。
人間の心の弱さを感じますね。

その馬が上位にくる可能性ももちろんありますが
人気面と配当面のバランスが悪いことは言うまでもありません。
買う方のデメリットが大きいと言うことです。

信用出来ると思った馬がいるときに、その馬を本命にするという
予想スタンスをとるといいでしょう。

どの馬が信用出来ないのかということは
別途予想編でいろいろと話をしていくので
それを参考にして下さい。
とりあえずはあなたが信用に足らないと思っている馬でいいです。

人気馬の配当パフォーマンスが悪いという事は
人気のない馬を買った方が美味しいという事です。
軸馬を選定するときは、4番人気以下を選ぶといいでしょう。
単勝オッズで言うと10倍以上の馬というものいいです。

そして肝心のどんな軸馬選定がいいかという点ですが
こんな馬を狙って下さい。

・気分で走る馬で成績の良い悪いが激しい。
・低迷を続けているがクラス慣れが期待出来る。
・着順は悪いが、着差はそうでもない(1.0秒以内)

この上の条件に当てはまる馬は、総じて人気はありません。
走ってくれれば間違いなくいい配当をGET出来ます。

もう一つの肝となる馬券購入法ですが
基本混戦なので、単勝系の鋭い馬券よりも、
複勝系のおおらかな馬券が向きます。

・大きな配当を狙うなら馬連・3連複などで総流し
・確実に取りに行くなら複勝

馬連で500倍以上取ったときの快感は物凄い物があります。
是非、高配当の妙味を体感して下さい。

スポンサードリンク