調教や陣営談話は新聞によく書かれていない上位人気馬を狙うと良い!

「競馬ラボ」の情報は本物です。

メディアに多数出演している水上学さんが渾身の本命馬&お宝穴馬を公開!

他にも安藤勝己(GI週のみ)、大島麻衣(元AKB48)の予想
騎手コラム、独占インタビューなど限定情報を配信

とりあえず当てたい!手堅く勝ちたい!とお望みなら、その目的は高確率で達成できるはず

試して貰えれば予想精度を確かめられるので、この機会に是非お試しください。

 

 

新聞を見て予想をする中で、数多くの人が参考にしているのが
「調教情報」や「陣営の談話」です。

実はこの要素は極めて不安定です。

理由は2つあって

1つは主観的な要素である事。

もう1つはギャンブルゆえの本音が許されない世界だという事が
あげられます。


1つ目については言葉のままですが
調教評価などは馬を見る目がない競馬記者が追い切りを見て
ただ自分が思った事を書いているだけです。

本当に馬のポテンシャルを調教から見極められる人は皆無で
仮にゼッケンを外して似たような馬を走らせたところで
気付ける人は誰一人いないでしょう。

人気のある馬の調教であればそれなりに良い事を書くし
人気のない馬の調教であれば割と辛口な事を書いているだけ
です。

この言葉を信用したところで、何の予想の足しになりません。

ただ人気上位馬に寄っていくだけです。

そして2つ目の要素についても少し話をしましょう。

馬を出走させる際に陣営サイドは勝つ気もなく、
調教代わりに走らせようと思ってレースに出す事があります。

ただ、その意向をそのまま新聞に載せる事は出来ません。
なぜなら競馬はギャンブルだから。

お金を賭けて馬券を買う人がいる限り
「今回は勝たせるつもりはありません」
などといった無気力発言はする事が出来ません。

だから調子が悪いと言っても、建前上順調であるようなコメントが出てきます。

つまり、コメントが強気でも信用出来ないという事です。

この2つの要素から「調教」と「陣営談話」は
信用出来ない事がわかったと思います。

では、なぜ調教や陣営談話は新聞に
よく書かれていない上位人気馬を狙うと良い

と、私が主張するのか?

それは新聞の情報に多くの人が扇動されるから、です。

同じだけの能力、同じだけの好走率の馬がいた時に
新聞に良い事が書いてある方が人気となり
新聞に良い事が書いてない方が不人気となっていきます。

不人気となるという事は配当が上がっていく事。

同じ好走率でも不当に人気を下げている馬がいるなら
その馬を狙った方が回収率は圧倒的に上となります。

以上に理由から、新聞に良くないコメントが乗っている馬は
狙えるので、是非実践してみて下さい。

というよりも、そもそもコメントを見ない事をオススメします。

しっかりと自分の予想の軸を作って下さいね。

PR
根岸ステークス2024無料予想公開中!!

先週のAJCCはスマッシュヒット!!

◎中山11R アメリカJCC
三連複10点500円[33.2倍]的中
[払戻額]16,600円[回収率]332%

2023年秋の予想も絶好調でした!

◎京都11R マイルチャンピオンシップ
三連複10点500円[309.3倍]的中
[払戻額]154,650円[回収率]3093%

◎阪神11R 阪神JF
三連複10点500円[36.8倍]的中
[払戻額]18,400円[回収率]368%

全て無料予想で破壊力十分の的中!!

─────────────────────
2024年8~12月は毎月プラス収支を記録!!
━━━━━━━━━━━━━━

混戦の根岸ステークスも自信の買い目で公開中!!

5頭に絞って10点勝負の買い目!
あの人気馬を外して、爆発力十分の馬券です

是非、中身を見て確かめてください。

根岸ステークス2024予想は無料公開中なので、
以下をクリックして予想をチェックして下さい。

根岸ステークス2024買い目はコチラ

メールアドレスだけ(約30秒)で無料登録出来ます。

買い目を確認してから馬券を買って下さい(登録無料)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。