恋愛で女性にモテる為の方法と競馬予想の共通点を探る


以前、一度だけ恋愛のメールマガジンを紹介した事があります。

無料という事もあり私自身がそのメールマガジンを
購読していているんですが、非常に内容が興味深いです。

私自身は結婚もしていますし
浮気願望や不倫願望はないんですが

「男が女を落とす」という
男の本能に訴える内容には興味がありますし

なにより、女性を口説くという一見正解のない行為を
どのように分析して攻略法を見つけていくのか
という点が競馬予想に近しいイメージを受けたので
メルマガを購読して勉強してみる事にしました。

普段から配信されるメルマガの内容や
購読していく中で、セミナーの動画などを
無料配布していたので聞いてみると
非常に科学的である事がわかります。

・女性のタイプ分けとそれに沿ったアプローチの仕方
・女性のレベルに沿ったアプローチの仕方
・経験値の重要性と経験値の積み方
・男の外見の悪さをどうカバーしていくかの方法論

などなど

モテない男は「モテる奴は生まれ持ったもので決まっている」と
思っていますが、まあそれをぶっ壊すに値する内容でした。

浮気する気がなくても、ちょっと試してみたいな
と悪魔が囁くような内容でした。

まあ、そこは私の良心を信じる事として
こういった目に見えづらい、言葉で表現しづらい事でも
しっかりと分析して方法論を作り上げていけば
実力として身に付くんだという事がわかりました。

これは競馬予想についても同じ事が言えます。

例えば33秒5の末脚を使って勝った馬について
ただ、「末脚が切れる」という判断で終わらせてはいけない
ということ。

・瞬発力が優れているのか、推進力が優れているのか
・スローペースで他の馬も軒並み33秒台なのか
 1頭だけ違う脚を使って勝ったのか
・直線の長い新潟競馬場で出した時計なのか
 パワーのいる中山競馬場で出した時計なのか

こういった細かい分析を進めていく事で
その馬が出した33秒5という時計の価値が
初めてわかります。

競馬予想という一見、

「直感的なもの」「センスがある奴が勝つもの」


思われているものでも細かく分析をする事で
直感やセンスを凌駕していきます。

正確に言えば分析で培われた物が
自分の直感やセンスをリニューアルさせていき
どんどんレベルアップしていくという形になります。

私はずっと直感だけで競馬予想をしていて負け続けてきましたが、
2,3年前からこの負けている状態に疑問を持つようになってきて
そこから色々な側面から分析を行い
今、自身の予想能力はどんどんレベルアップし続けています。

まだまだこれからですけどね。

あなたの競馬予想がもし直感的なものであったとしたら
敗因を分析して予想能力をレベルアップさせていって下さい。

ちなみに私が読んでいる恋愛メルマガはこれです。

http://123direct.info/tracking/af/884275/tZXC4its/

恋愛が題材だから面白いし、勉強になるし、無料なので
競馬予想にも役に立つので
良かったら読んでみて下さい。

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

MOTO

競馬歴20年を超えるベテラン戦士です。 競馬を愛し、馬を愛し、騎手を愛して競馬を楽しんでいるので、競馬場で馬や騎手に罵声を浴びせるようなファンは嫌いです。 エンターテイメントとしての競馬の素晴らしさを伝えるべくブログを書いています。